人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 08日

筋肉痛の原因

一刻堂の仕込みの中には、過酷な作業もあります。
そこまで!?やるかっ!と思う仕込みのご紹介です。

3人の真ん中のお兄さん、岩下君が何やら白いものを持っています。
筋肉痛の原因_f0232994_532232.jpg


あまりに激しく振っているので、白い棒状にしか見えませんが…。
ペットボトルに入れた生クリームを激しく振っている所です。
いつもは500mlのペットボトルですが、なぜ?そんな挑戦を?と問いかけたくなる
ような…。今回1Lのペットボトル振っています!
直線的に振る事により、小さな脂肪の球をぶつけあい、大きな塊をつくるイメージで
激しく振るのです…。
筋肉痛の原因_f0232994_51435.jpg


10分以上振り続けて…、ハイ出来上がり!!バターです
このバター、口当たりがかるく、素材の味を引き立てます!
ど根性のバターですが、味は柔らかなんですよ!!
筋肉痛の原因_f0232994_5191449.jpg


北海道産地直送センターの池田さんは、すすめ上手なお姉さんで、ついつい大将は
電話ですすめられて、今まで色々な野菜を買っています。当たりもハズレもあるようです。
インカの目覚め、山わさび(ホースラディシュ)などなど…。今回は…。さすが、北海道!
グリーンアスパラです。アスパラ50本到着です。
筋肉痛の原因_f0232994_5275450.jpg


炭で焼いてます。炭はかなりの熱で、これからの厨房は灼熱地獄と化します。
筋肉痛の原因_f0232994_5335929.jpg


れいのものを添えて、出来上がりです。
アスパラガスはボケ防止と疲労回復、滋養強壮に効果があると言われています。
筋肉痛の原因_f0232994_5374497.jpg


北海道のアスパラも美味しいけど、福岡や佐賀のアスパラも美味しいんですよ、大将!

by ikkoku-dou | 2010-04-08 05:41


<< 夏の予感?!      4月6日は勉強会でした。 >>