人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 01日

八重山のラブリー達

今日から早くも6月!
宮崎の口蹄疫や、沖縄の米軍基地の問題、鳩山政権、気になる事が多い今日この頃ですが
一刻堂は毎日元気に営業してます!!!

昨日は文ちゃんが休みで、私はメニューを書くだけと思い、呑気に一刻堂に行ったら、
的ちゃんも休みでした…!そうか!出勤だった!と営業前からちょっと慌ててしまいました…。
そんな呑気な私ですが、今日のブログの内容もおのんきですので、ご勘弁を!

先月行った石垣旅行で出会った、可愛い動物たち…。
離島には普通に野生のクジャクも沢山います。動物園でしか見た事ない動物に出会うと、
ちょっとテンション上がります♪
八重山のラブリー達_f0232994_548458.jpg

もちろん、近づくと逃げられちゃいますが、綺麗な羽もご披露いただき、感謝♡


ウミガメも離島には産卵に訪れるそうですが、あんなに美しい海なのに、産卵出来る
浜が減っていると聞きました。美しい離島にも環境問題は深刻です。
写真は黒島の黒島研究所に保護されている『ウミガメ』です。
八重山のラブリー達_f0232994_5585366.jpg

海人の漁業の網に、よくかかるらしく、私達が黒島へ行った時も、漁船から『ウミガメ』
が黒島研究所に運ばれてました。黒島研究所では『ウミガメ』にえさをあげる事が
出来ます。結構、くいしいぼうで油断すると手をパクリとされそうでした。


こちらは鳩間島の『にわとり夫婦』。すこく綺麗な羽でした。どこかのお家で飼われて
いる『にわとり夫婦』ですが、色々なお家でえさを食べに行ってるみたいでした。
八重山のラブリー達_f0232994_673366.jpg

島の『にわとり』は、かたくて食べれないと言われてました。


鳩間島では野生の『やぎ』にも出会いました。飼ってある『やぎ』も沢山います!
八重山のラブリー達_f0232994_6141221.jpg

飼ってる『やぎ』は食べると美味しいらしいですが、私は苦手です…。



石垣島の夜の人気者『スヌーピー』(上)と『チャーリー』(下)
八重山のラブリー達_f0232994_617910.jpg

八重山のラブリー達_f0232994_6172132.jpg

5年前くらいに『チャーリー』に出会った時は、あまりの可愛さに思わず、写真を撮り
まくりましたが、毎年、『チャーリー』も元気そうで、観光客の皆さんに愛想ふりまいて
ました。石垣島へ行ったら、『チャーリー』を探してみて下さい!結構、人気者ですよ!


『さる』もちゃりんこに乗ってました!
八重山のラブリー達_f0232994_6312791.jpg



おなじみ『シーサー』獅子?犬?
八重山のラブリー達_f0232994_6345063.jpg



なんだか、鬼が島のような今日のブログでした。お付き合い、ありがとうございます!

by ikkoku-dou | 2010-06-01 06:40


<< 大将のお休み      じーまみ豆腐 >>