人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 12日

和牛

お知らせです〜。今度の火曜日の9月14日は一刻堂の営業はお休みです。
突然に決まりました!急にどうしたのでしょうか?


猛暑のせいなのか、『きのこ』までも不作みたいですね…。
秋は食欲をそそる食べ物がどんどん出て来ますが、野菜の不作、さんまの高騰、きのこまでも不作
と聞くと、秋の食べ物だけが楽しみな私は、すごく悲しいです。
気のせいか、今年は秋の食材が出て来るのが遅いような気がします。
天然舞茸、いつ出て来るのかなぁ〜?


一刻堂はお刺身を中心に魚料理が多いので、大将の事を魚好きと思われている方が多いのですが、
もちろん、魚も大好きですが、超!肉好きなんです。
外食する時も、焼き肉屋さんに行く事が多いし、居酒屋やレストランでも、肉をオーダーする方が
多いのです。
そのせいか、どうかはわかりませんが、一刻堂のメニューで和牛の部位別に記載してます。
『らんぷ』『いちぼ』『ロース』『特上ロース』『ヒレ』
お好みのお肉をオーダーして下さいね♪
こちら『ヒレ』。仕込み中、カットしていた大将、的ちゃん、自慢げに「うまそうやろ?」と
言ってましたが、本当にきれいなお肉の塊です。鹿児島産和牛、『ヒレ肉』
和牛_f0232994_6551515.jpg



炭火で焼くと、こんな感じです!
和牛_f0232994_6575658.jpg



こちら、佐賀県産『ロース』。特上ロースは只今熟成中です。
和牛_f0232994_773715.jpg



飼い主同様、肉好き犬。「肉、よこさんかい!」と訴えるボン…。
和牛_f0232994_7105130.jpg


by ikkoku-dou | 2010-09-12 07:12


<< 龍馬      宮古島〜池間島〜 >>