人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 19日

V願う!

う〜ん…。ソフトバンク、なかなか安心させてくれませんね〜。
ファンの人は何回も試合が見れていいかもしれませんが、今日こそはたのみますヨ♪
大将が、仕入れた松茸の中から珍しいものを発見しました!
今日のソフトバンクの『V』に願いを込めて♪
V願う!_f0232994_6492388.jpg

きっとイイ事が起こりそうな、そんな予感をさせてくれる縁起もんです!
多分、まちがいないと思います♪今日のソフトバンクの『V』



春吉の『たらふくまんま』さんの横に『もつ焼き 塩田屋』さんがあります。塩田屋さんの
ご主人と大将は『たらふくまんま』で共に働いていた仲で、いまでも仲良しさんです。
その塩田屋さんのご縁から、1年前に単独で新潟から福岡へやって来た、小林君と最近仲良く
させていただいて、小林君が新潟に帰る前の2週間、一刻堂でお手伝いしていただきました。
そんな小林君も昨日が最終日となりました。
文ちゃんと小林君は、みんなが仕事が終わるまで『もつ焼き 塩田屋』で腹ごしらえ〜。
V願う!_f0232994_724189.jpg




私は二人が仕事を終える前に早々帰宅したものの、お腹が減ったので単独行動、高砂の
『orugae(オルガエ)』さんへ。
サラダとパスタとポテチを完食してもまだお腹は満たされず、こんな美味しそうなデザート
を、みんながまだ一刻堂で働いている間に、ちゃっかり完食してました♪
カウンターでのオルガエのスタッフNちゃんとの女子トークは、心が和みます♪
V願う!_f0232994_7352228.jpg




そして、きっちり3時まで営業して、片付けを終えた一刻堂のみんなと、小林君と文ちゃん
と合流して、みんなで博多駅南の『美人居酒屋 とんとん』さんへ行きました♪
『小林君!ありがとう&2週間前に一刻堂に入った、ゆうちゃんのいじり?!会』です。
小林君も「ゆうちゃん」、一刻堂の新人も「ゆうちゃん」。Wゆうちゃんを囲む会は、笑いが
耐えない、おかしな無法地帯でした〜。特に休みの前なのでテンションも上がります。
おっと!笑いっぱなしだったので、ブログ用の写真を撮るの忘れていましたが、最後にやっと
気づき、セーフといったところでしょうか…?!
貴重な一枚が、一番前にいる岩下くんにピントが合いそうで、後ろにいるメンバーが岩下くんへ
ブーイングでしたが、やっぱりみんなが想像していた通りでした…。
V願う!_f0232994_835468.jpg




左から、文ちゃん、じろうちゃん、中央二人はWゆうちゃん!
Wゆうちゃんの右横に黒い小さな陰が…。大将いつもの撃沈中でした…。
V願う!_f0232994_871820.jpg




そして、お店の方が快く集合写真を撮ってくれました〜。ありがとうございます♪
V願う!_f0232994_811017.jpg




新潟へ帰るゆうちゃん!新潟でもきっと、ご活躍されると思いますが、遠い福岡の空から
新しい店舗が『V』となるように祈ってます♪


今日、10月19日(火)と10月26日(火)は一刻堂の
営業はお休みです。
よろしくお願い致します〜。


by ikkoku-dou | 2010-10-19 08:28


<< 夢をありがとう      炭火焼き >>