人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 30日

如菴作陶展へ

今日は11月30日(火)
一刻堂の営業はお休みです。

12月は30日まで休まず営業します。
宜しくお願いしますね〜。

今日はみんなでお酒の勉強会と一足早い忘年会の予定です。
楽しみ〜♪♪♪


昨日は大将と『如菴作陶展』に天神の警固神社に行きました。
『如菴陶房』さんの器は大将の師匠お店『たらふくまんま』さんでよく使われていて、大将が
独立する前から、よく師匠に作陶展や佐賀の陶房に連れて行ってもらってました♪
なじみ深い『如菴陶房』さんです。
今回も素敵な作品ばかりで、必要なものを選ぶのが大変でした…。
如菴作陶展へ_f0232994_3592937.jpg

如菴作陶展へ_f0232994_3593851.jpg

使いやすそうな器から、どっしりとした迫力ある器、愛らしいオブジェまで、見ているだけでも
ワクワクします。

お茶をいただきました♪こんな素敵な器でおもてなし、うれしいですよね♪
如菴作陶展へ_f0232994_491256.jpg



如菴作陶展
警固神社 福岡市中央区天神2-2-20 
11月29日(月)から12月5日(日)まで
11時〜19時まで(最終日は16時まで)

by ikkoku-dou | 2010-11-30 04:22


<< 勉強会&忘年会      お買いもの >>