人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

野菜

今日は1月9日、1.9から一休さん…、『とんちの日』。
アニメの中で「慌てない慌てない、一休み一休み」と一休さんが言ってましたね〜♪
今日は日曜だし、のんびりして下さい。しかしサービス業は3連休の中日!!!みんな!頑張って!

一休さんが臨終の際、弟子達に「本当に困った時に開けなさい。」
そう遺した封書に書かれていた言葉は『大丈夫。心配するな、何とかなる』!!!
なんだかこの言葉、肩の力が抜けますね〜。
あぁでもない、こうでもないと考えているだけよりは、やってみろ!前進してみれば案外と道は
開ける、なんとかなるさ〜、と解釈しますがいかがでしょうか?


お客さんにオーダーをとっていると、結構みなさん体の事を気を使って、お野菜のご注文を
いただきます。おひたし、サラダ、温野菜など野菜のメニューも色々あります。
人気は『アスパラ』♪焼き、天ぷら、フライ、バター焼き、色々楽しめます。
野菜_f0232994_7581073.jpg



熱が入ると甘〜く、美味しい♪『下仁田ねぎ』冬の間はどっさり仕入れています。
こちらは、お鍋に入れたり、焼き野菜。手作りの肉味噌をたっぷりつけて食べると、いっそう
美味しく味わえます。
野菜_f0232994_812853.jpg



こちらはもうおなじみ、『インカの目覚め』何度もブログに登場しているので、ここでは
説明を省略します。北海道直送です。土がついたままなので黒いです。
手作りバターと一緒にじゃがバター♪どうぞ♪
野菜_f0232994_862187.jpg



そして、おおきな『しいたけ』肉厚ですよ〜。食べごたえ充分!!!ダイエットの強い見方!
野菜_f0232994_883465.jpg



そんなお野菜を焼いて一つに盛ったのがコチラ♪『焼き野菜盛り』写真は4人分です。
焼くと、色々な野菜の食感、本来のお野菜の味がすごくわかります。ヘルシーだし、体の事が気
になる方オススメです。
野菜_f0232994_8132232.jpg



以前に家にいたゴールデンのボスくんはキャベツが大好きでしたが…、
現在の甘えんボンくん、肉食です…。
野菜_f0232994_8154948.jpg


by ikkoku-dou | 2011-01-09 08:19


<< 十日戎      ふぐの白子 >>