人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 22日

こっそり

今日は私の大好物の『カレーライス』の日です。
1982(昭和57)年1月22日に全国学校栄養士協議会で、給食のメニューをカレーにすることに
決められ、全国の小中学校で一斉にカレー給食が出されたそうです♪
まかないもカレーは多いかも…?
こっそり_f0232994_5315166.jpg



まだまだ本当に寒いです。しかし少しずつではありますが、春がそこまで来ているような…?!
何日か前に「何か美味しいものありませんか〜」と聞くと出してくれた野菜、春を感じます。
ふきのとう、そら豆、菜の花。
こっそり_f0232994_5365131.jpg



そして、またまた何日か後。今度は、ど〜んと春を感じるお野菜が増えてました!
寒い寒い!!!と言っている間にこっそりと野菜達は、春の準備をしています。
天ぷらが美味しいですね〜♪もうすぐ春ですねぇ〜♪♪♪
こっそり_f0232994_5392265.jpg


的ちゃん!お店の開店準備の時間にこっそりと、沢山写真を撮っててくれました♪
「おかみ○○しときました!」と報告もらいました…が!趣味はお店に持ち込まないでね。
今年からの新人、おさむちゃん。
こっそり_f0232994_5445785.jpg



メニューを書く文ちゃん。
こっそり_f0232994_5464234.jpg



冷蔵庫を物色する私…。
こっそり_f0232994_5472111.jpg



じろうちゃん!爽やかな笑顔!こっそりじゃないやんっ!バレてますヨ〜。
こっそり_f0232994_5493226.jpg



我が家のボンくん、いつも引き戸の後ろから、こっそりのぞいてます。
ザ!家政婦は見た!ポーズ。
こっそり_f0232994_613733.jpg


by ikkoku-dou | 2011-01-22 06:02


<< BIO      未年 1月21日生 O型 >>