人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 21日

古伊万里『前(さき)』

お知らせです
GWは休まず営業します。
来週末からGWに入る方もいらっしゃいますか?4月ももうすぐ月末と思うと、何だか焦ります…。


久しぶりに『きんき』入荷してました!北海道網走産の一本釣の『きんき』です。
他の白身のお魚に比べてカロリーが多い『きんき』ですが、これは脂肪分を多く含んでいると
いうことで、この脂肪にはDHAやEPAが多く含まれています。また、赤い皮の色素にはアスタ
キサンチンという物質でがんの抑制作用があるらしいので、皮は残さず食べましょうね。
古伊万里『前(さき)』_f0232994_7315425.jpg



今回の福岡・佐賀の地酒の日本酒のラインナップはこちらです〜。
何か変化したのか?と質問を受けそうですが、変わっていますヨ。まず、ちょっと前にご紹介した
鍋島 特A山田錦の大吟醸 生酒、そして、古伊万里「前」、東鶴 生原酒 荒走り、が新たに登場しま
した。のこりの変わってない日本酒たちは、ちょっと定番化してきてたかな?!
古伊万里『前(さき)』_f0232994_7431184.jpg



佐賀県は美味しい日本酒が沢山あります。
世界中で愛される焼き物『古伊万里』の町の酒蔵さん、古伊万里酒造さんは小さな酒蔵さんですが、
「前を見て新たな時代を築き、頑張っていこう」と『前(さき)』と名付けられたそうです。
魅力たっぷりなラベルですが、中身も素晴らしい♪
純米無濾過・生原酒です。濃厚でしっかりした旨味、しかしのどごし柔らかで、心地良い香りと
味わい、飲み応え抜群です!
しっかりした味わいなのにクイクイ飲んでしまいそうな魅力たっぷりな日本酒です。
古伊万里『前(さき)』_f0232994_834552.jpg


by ikkoku-dou | 2011-04-21 08:05


<< 東鶴      外食活動 >>