人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 28日

焼酎メニュー

〜お知らせ〜
GWは休まず営業します。


大将からドリンクのメニューの変更を言い渡されていながら、ブラブラ外食活動に励んでいた
ので、なかなか手につかず、雷寸前の現象を察知した私は大急ぎでとりかかりました!
何度も何度も間違えて、いったい何時間かければ完成するんだろう…?と心折れながらも…。
やっとこさで完成!!!焼酎メニューなどのラインナップが変わります。
焼酎メニュー_f0232994_2451165.jpg



大将からの変更の説明もいい加減に加え、私もよく理解してなく、書いてみると失敗だらけ…。
おまけに誤字のオンパレード♪はぁ〜!
やっと完成!!!と思いきや、こんなミスばかり…。赤霧鳥ってなんヨ(怒)自分に怒りまくりです。
ちなみに、上の写真中央の焼酎の名前も思いっきり間違えているし…。
今日から、焼酎、泡盛などが少し入れ替えわります。
焼酎メニュー_f0232994_2551637.jpg



梅酒は黒糖梅酒に代わり、今日からは石垣島の請福酒造さんの『泡盛』仕込みの梅酒の登場です。

請福酒造さんのホームページより。
『請福梅酒』は国産南高梅をじっくりと石垣島の銘酒である泡盛に漬け込み、純国産黒糖で仕上
げました。他の梅酒にはない、まろやかなコクと独特の風味を引き出したお酒です。
天然の梅の風味を最大限に引き出していますので味わいを損なうことなく爽やかな梅の酸味が味
わえます。

『請福梅酒』は日本最南端の梅酒だそうです。
柔らかな甘さに梅の酸味と泡盛の香り高く、パンチのある美味しさです。ロック、ソーダー割り、
どちらもオススメです。ゴクゴク飲んでしましそう…♪
焼酎メニュー_f0232994_3154613.jpg



ぼちぼちこれから、新しく入った焼酎を紹介しますね〜。

ところで、コチラの方!私のことをヒマ人扱いなんですが、ちゃんと真面目に働いてますヨ(怒!)
焼酎メニュー_f0232994_3294125.jpg


by ikkoku-dou | 2011-04-28 03:33


<< 長崎のあら(くえ)と博多もつ鍋      今日は山ちゃん >>