人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 23日

酒に笑う人生2011

昨日はシレっとさぼってました…。毎日見て下さっておられる方、スミマセン。

住吉酒販さん主催の九州はもとより関西や東北などの蔵が30以上集まり、100種類以上の日本酒
を飲めるという日本酒のイベント。会場もビックでしたが、そこに集まった人も大入り満員!
とっても楽しく、あっちこっちで出会いもあり、会場はちょっとした宴会場?!
飲食店関係者は1時間前から試飲商談、その頃はスイスイ♪って感じでしたが、開始時間になって
からいつのまにか沢山の日本酒好きな人々で会場は楽しい雰囲気でした。
今回のテーマは『わかりやすく、楽しく、もっと日本酒が好きになる』。
会場に入る時に渡された小冊子、見てみると、なるほど!わかりやす〜い!!!
蔵の歴史、蔵の特徴、造りの体制、出品酒の説明などなど詳しく書かれています。
酒に笑う人生2011_f0232994_2384882.jpg



コチラは福岡県大川市の『若波酒造』さんのブース。かわいい女性の杜氏さんです。
酒に笑う人生2011_f0232994_2434458.jpg


今年は司会もいらっしゃいました!ラジオDJの米岡誠一さんと林さやかさん。
『酒に笑うRADIO』も楽しかった〜♪
タケヤスさんも司会ブースでお話されていました。大将は特等席でかぶりつき!
酒に笑う人生2011_f0232994_2494338.jpg


タケヤスさん達!超人気!!!です。
酒に笑う人生2011_f0232994_250179.jpg



一刻堂も仕事前に全員参加。W山コンビ、真面目な山はメモしながらグビっと。
もう一人の山はぐびぐび…。
酒に笑う人生2011_f0232994_2523541.jpg



酔いもイイ感じにまわってきた頃、真剣な人発見!!!
酒蔵さんに質問・質問、メモを細かく書きながらぐびっと試飲!!!昨年とは大違いです。
今度オープンするお店にはどんな日本酒が並ぶのでしょうか…。期待大♪
酒に笑う人生2011_f0232994_2562847.jpg

そんなこんなの楽しいイベントでした。
昨年よりもかなりバージョンアップ!また来年が楽しみになりました。

by ikkoku-dou | 2011-07-23 02:59


<< 蔵元さんと“ぐいのみ”つくり      遠足〜続〜 >>