人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 05日

ラ・ベットラ

夏が終わってかなり淋しいおかみであります。
今年こそウニのおいしい季節に壱岐に行きたいと思っていましたが、行けそうもありません。
壱岐でウニが食べれるのは10月くらいまで…。
今の季節は赤ウニの美味しい季節。
まだ10月まで時間があるから日帰りで壱岐に行こうかな〜?雲丹丼食べに…♪
一刻堂の雲丹は唐津の赤ウニです。甘くてクリーミィーですヨ。
ラ・ベットラ_f0232994_1492518.jpg


昨日のお昼間、大将と百貨店へ行きました。用事を済ませたら大将は一刻堂の出勤時間!
百貨店で大将と別れた後は私のフリータイム♪
久しぶりの天神だし、頭には行きたいとこが色々と思い浮かんだけど、とりあえず、岩田屋の
イタリア展へ。
東京銀座『ラ・ベットラ』のパスタがイートインで食べれるのをエスカサイドの広告で確認し、
真っすぐ『ラ・ベットラ』へ。
夕方だったこともあって運良く待たずに、すぐに席に案内してもらえました。
ラ・ベットラ_f0232994_153457.jpg


食べたのはコレ♪新鮮なウニのパスタ(¥1470)。
店名入りのオリジナルプレートに盛られ、バケットも一枚添えられて、麺もシコシコぷりぷり。
ウニの風味とクリームが甘く、クリームなのにまったく重くなくて、ペロリとあっという間に
完食してしまいました。「おかわり!」と言いたくなったけど、さすがに混雑の中、2皿も食べて
いる人はおらず、渋々席を立ちました…。百貨店の催事のパスタなんかどうなんよ?!と思い半信
半疑でしたが、思いのほかとっても美味しかったです。
何年も前、東京に行くたび、『ラ・ベットラ』でランチを食べてました。
その時も何を食べても美味しかったし、落合シェフのどなり声が客席まで聞こえてきて、なんだか
安心しました。ランチについてくるフォカッチャは美味しかったな〜。そのことを思い出したら断然
フォカッチャが食べたくなり、イタリア展会場の中をグルグル探し回ったけど、完売か見つかりませ
んでした…。がっかり…。
ラ・ベットラ_f0232994_274055.jpg



ここ数日、自宅で仕事をしています。今まであんまり自宅にいなかったせいか、我が家のワンコ達が
油断するとからんできます…。可愛い顔して、遊んで〜♪とペロペロなめてくるのでついつい、仕事
をサボって遊んでしまいます。大将が帰宅すると、仕事の進み具合のチェックが…。
そして、イヤミを沢山言われ、ネチネチ怒られるのです…。
仕方ないや〜ん!だってこんな可愛い顔して、足元に寄って来るんだもん!
ラ・ベットラ_f0232994_2175449.jpg

ラ・ベットラ_f0232994_218957.jpg



2匹は常に私の近くにいます。仕事でパソコンをしている時も、2匹は私の足元にいます。
ヒマになると2匹は私の足元で遊びだし、そして、いつもの絡み合い…。
これはけんかではありませんヨ〜。ボンゆずのレクレーションです♪
ラ・ベットラ_f0232994_222179.jpg

ボンちゃん!コワイ…、間違って私の足を噛まないでね…。

by ikkoku-dou | 2011-09-05 02:25


<< お隣さん      つぶつぶ >>