人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 02日

外食日記3

更新が遅れてしまいました〜。スミマセン…!
今日は、ご近所なのでワンコの散歩の途中で合うTさんのために(恩着せがましいのです)、
昨日深夜、外食をしてきました〜。
高砂の最近出来たお店で、一刻堂のじろうちゃんのお友達のお店です!
場所はFBSの前のセブンイレブンから高砂に真っすぐ入ったところ、周りは飲食店が多い
所です。自宅のすぐ近くなので、工事している時から楽しみでした♪
外観には素敵な土壁に名前が入っているので、すぐにわかると思います。
外食日記3_f0232994_17211967.jpg



居酒屋さんで、とってもマニアックな日本酒ばかり、それもお燗にして美味しいお酒!
そんな日本酒にあいそうな料理が沢山〜♪最初は〆さば炙りから。
外食日記3_f0232994_17255388.jpg



セロリの塩麹漬け、麹は体によいのでメニューにあるとついついオーダーしてしまいます。
麹は天然のサプリメント、必須アミノ酸やビタミンがいっぱいです。
外食日記3_f0232994_17442454.jpg



串ものも美味しいです!
外食日記3_f0232994_1750980.jpg



じゃーん!!!贅沢にお肉!!!深夜にこんなハイカロリーなもの食べてちょっと罪悪感…。
でも美味しいからやめられません!
外食日記3_f0232994_17522728.jpg



あとご飯ものは『焼きおにぎり』や『ちまき』がありました。
私達は焼きおにぎりを!
大きな焼きおにぎりに海苔がまいてあって、しょう油の焼きもち感覚でとっても大満足でした♪

自宅のまわりの高砂は本当に美味しいお店が多くて、自炊の頻度が少なくなりそうです…。

by ikkoku-dou | 2011-10-02 18:00


<< FOUCAULT      秋ですね >>