人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 21日

忙しい

ソフトバンクホークス!日本一ダ♪ですね♪♪♪
気になって、仕事どころではありませんでしたが…、よかったのダ♪
明日からも日本一ムードが福岡の街にいっぱいにばると思うと嬉しいのダ♪
ダを使いたかっただけなのダ♪♪♪

久々の外食デス。
学生の頃の友と女子会をしてきました。場所は西鉄グランドホテルのダイニング
『グランカフェ』でランチの「オアシスランチブッフェ」です。
前菜やサラダ、パン、デザートがバイキングで好きなだけ食べれて、メイン料理
が5種類の中から選べるのです。
私が選んだのは鱈のグリル、鱈の白子がお魚の上にのっています!
忙しい_f0232994_5104615.jpg

女子会なので話がはずんで気がつけば16時!!!
お昼から夕方まで居座ってしまいました〜。時間内だったらコーヒー何杯でも
おかわりできるし…、本当にの〜んびりさせていただきました〜。
しかし、西鉄グランドホテル!時々行きますが、ロビーなんて待ち合わせにもって
コイだし、都会のオアシスですね♪

昨日はお鍋のコースをUPしてましたが、この冬は『あら』を毎日仕入れています。
『あら』が1匹入荷すると…仕込みは大忙し!
忙しい_f0232994_520325.jpg

だいたい10キロ前後の『あら』です。
お魚をさばくという感覚とはちょっと違います。ちょっとした格闘です。
仕込みの音もまな板を叩く音が響きます。
忙しい_f0232994_521524.jpg

包丁を握る手に力が入ります。

by ikkoku-dou | 2011-11-21 05:24


<< 親友      冬のお鍋のコース >>