人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 05日

合馬のたけのこ

思わず!「わぁ〜♪」と嬉しい声があがりました。
宅配の箱に書かれている文字を見て、目がキラキラ♪♪♪
合馬のたけのこ_f0232994_10535518.jpg


『合馬のたけのこ』ではありませんか!!!
送り主はお友達のYさん♪♪♪本当にありがとうございます。
『合馬のたけのこ』と言えばみなさんもご存知の通り、筍の中でも超有名ブランドとして
全国的にも有名ですね。
合馬のたけのこを育む北九州の合馬地区は粘土質の赤土でたけのこの生産に適しているそうです。


土がついたままではありませんか♪
『合馬のたけのこ』はアクが少なくやわらかな筍なのです。
合馬のたけのこ_f0232994_117538.jpg



今の季節雨が多いですが、一雨ごとに春が近づいています。
雨が多いので夜空を眺める楽しみが少ないですが、もし晴れていれば、2年2ヶ月ぶりに地球は
火星と接近します。真夜中の南の高い空にオレンジっぽい星が火星です。
探してみて下さいね。

by ikkoku-dou | 2012-03-05 11:24


<< 西日本新聞[カラーズ]      着々と >>