人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

厨房のなかの出来事

昨日は冗談で『飛ばされたりしませんでしたか?(笑)』なーんて呑気なこと書いてましたが、
本当に洒落にならないくらいの突風で、びっくりしました!
日本列島大荒れだったんですね…。


一刻堂は6時の営業開始前にみんなでまかないを食べて、夜からの営業にそなえます。
夕方にまかないを食べたばかりなのに、つまみぐい?といいますか、本気食いをしている人を
発見!!!いかの塩辛をおかずに白ご飯を嬉しそうに食べていました!
厨房のなかの出来事_f0232994_5343055.jpg



工事の時に勝手口付近の天井が、排気ダクトのおかげで低くなり、高さ1.8Mとサラリと言い
のけたら、ものすごく怒られ、1センチでも高くしろ!!!と猛烈に批判された天井…。
なんとか5センチ高くしましたが…、だいちゃんにはやっぱり窮屈そう…。
厨房のなかの出来事_f0232994_542477.jpg



だって背をまっすぐすると、天井に頭がついています。
一刻堂イチ長身のだいちゃん!厨房の中の色々な所で頭を打っているようです。ゴメンなさい。
厨房のなかの出来事_f0232994_54618.jpg



新しくしたメニューに『博多名物』というコーナーがあります。
『おきゅうと』『明太子』『ごまさば』『もつ鍋』などにまじって『がめ煮』がならんでいます。
『がめ煮』は家庭によって味がそれぞれだと思います。
一刻堂の『がめ煮』はちょっと大きめなお野菜をコックリと仕上げています。
厨房のなかの出来事_f0232994_5575739.jpg


by ikkoku-dou | 2012-04-04 05:58


<< やま      桜♪♪♪ >>