人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 29日

石垣島の海の中

お休みも終わり、昨日から営業でした。
営業前に石垣島から仕入れたフルーツ、調味料やお酒が沢山届き、ほとんど仕入に石垣島へ
行ったんじゃないの?と聞きたくなるくらい、片付けが大変でした〜(涙)。
買い物大好きな大将は買ったものの仕分けも嬉しそう…。
石垣島の海の中_f0232994_4352963.jpg


『泡盛のにごり』や飲んだ事のない泡盛を沢山仕入れていました。
泡盛セレクション、近日中にメニューを作らなくっちゃ♪
石垣島の海の中_f0232994_4404192.jpg


今年も石垣島では海の中に入りました♪♪♪シュノーケルです!
石垣島の海の中_f0232994_4422055.jpg



海の中はお魚でいっぱいです♪♪♪
石垣島の海の中_f0232994_4423648.jpg



小鰯の大群にぶつかりそうでした…。
台風の影響の少ない風のない場所でのシュノーケル、何度も行ったことのあるポイント
でしたが、海の中は発見でいっぱい!珊瑚のほとんどがオニヒトデにやられていましたが、
裸の海で魚がよく見えました♪
石垣島の海の中_f0232994_4432040.jpg



ニモも恥ずかしそうにかくれんぼしてました!
石垣島の海の中_f0232994_4443262.jpg



ダイビングの機材を付けないで海に潜る事をスキンダイビングと言うそうです。
シュノーケルのショップのオーナーさんは5mくらいの海底に仰向けに寝転んで、バブルリング
を作っておられました。
石垣島の海の中_f0232994_4482477.jpg

これを見たオカミ、単純なので来年までは潜りを練習したいと強く思ったのでした…。

by ikkoku-dou | 2012-09-29 04:56


<< お燗のお酒      いもり牧場の自家製ジェラート ... >>