人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 06日

腹ぺこだったので…。

昨日の営業前いつもの、まかない食事を食べる事が出来ず、腹ぺこのまま営業に突入!
少し落ち着いた時間、お客さんの引きが早かったので、早めに帰宅!!!
腹ぺこを思い出し帰る途中、春吉の『たらふくまんま』に行きました♪
なんせ、腹ぺこだったので、食べたい!が先に立ち写真を撮り忘れちゃいましたが、幾
つかはちゃんと撮りましたヨ。
とっても綺麗な『鰯の梅煮オイルサーディン』さすが!!!です。
腹ぺこだったので…。_f0232994_4451945.jpg


『たこのやわらか煮』、油断してたら、ほとんど一刻堂の大将が食べちゃって私、残
り1個しか食べれんかった〜。(涙)
腹ぺこだったので…。_f0232994_4472434.jpg


『蒸し野菜』、野菜の美味しさをダイレクトに感じます。盛りつけが素敵♪
腹ぺこだったので…。_f0232994_4515854.jpg


写真はありませんが、沢山のお料理を出してもらいました。
お腹も落ち着いてきた頃、大きな俵むすびのおにぎり2個、なんだかめでたい感じの
紅白の色あい、おにぎりに削り蒲鉾がまぶしてあります。
愛媛の食材だそうです。『削り蒲鉾』は削り節感覚で和え物や、お吸い物、ご飯や、
おむすびにふりかけて食べるそうです。初めて食べた〜♪♪♪
腹ぺこだったので…。_f0232994_55416.jpg



この大きなおむすび2個と一緒に、『あらかぶの煮付け』と具沢山の『豚汁』。
あんなに腹ぺこだったのにお腹パンパンです!
そう言えば、久しぶりにマスターに会えて嬉しくって、「今日何も食べてない。お腹
減った〜」と席に着きながら言ったような…。
最後はさっぱり♪『杏仁豆腐』。
腹ぺこだったので…。_f0232994_513736.jpg

本当にご馳走様でした♪心も体も元気になるご飯をいただきました♪♪♪

by ikkoku-dou | 2012-11-06 05:17


<< 雷山散歩      秋のごちそう >>