人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2012年 11月 07日

雷山散歩

せっかくのお休み、どこに行くか喧嘩になりつつも、オカミが言いくるめ、紅葉が綺麗な
雷山へ。オカミは雷山の雷山千如寺の大楓を見ようと思っていましたが、ボンゆずが一緒
だったので、雷山千如寺をスルーして、山の上の方へお散歩♪
横目で見た雷山千如寺の大楓は真っ赤かでしたヨ。今週が見ごろですか!?
雷山と言えば登山ですが、林道には行かず、ワンコ達に優しい道を歩きました。
雷山散歩_f0232994_4185220.jpg



本格登山の方は林道をを登って、雷山山頂を目指されると思いますが、ボンゆずと歩いた
道は小中高校と、遠足や雪中登山で登った楽チンコース。
途中、とっても眺めがいいのです♪♪♪しかし曇り〜…。
雷山散歩_f0232994_4215368.jpg



山頂下の、NTT無線中継所跡の高原です。
ここからスキー場跡の斜面を登ると30分ぐらいで雷山、山頂です。
雷山散歩_f0232994_4354293.jpg

散歩が大嫌いなボンくんですが、少しずつ散歩の楽しさが分かって来たみたいです。
今回ストッパー式の5mまでのびるリードを購入しました。すっごく便利〜。
なぜ今まで買わなかったのか…、考えるとちょっと悔しい…。

by ikkoku-dou | 2012-11-07 04:41


<< おめでたい食材      腹ぺこだったので…。 >>