人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

有福の2号店、高砂にオープン

昨日の4月12日、渡辺通ホテルニューオータニの横サンセルコ地下にあるお昼は、海鮮丼で有名な
『海の味 有福』さんが高砂に2号店を出されました!
有福の中島さんは『たらふくまんま』の出身で、大将も一緒に働いたことがあるので、中島さんの
仕事の素晴らしさは昔からよく聞かされていました。
有福の2号店、高砂にオープン_f0232994_3372988.jpg



昨日は、またまた平戸へ行って『おこぜ』を仕入れたので、お祝いがてら持っていきました〜♪
オープンのバタバタの時に『おこぜ』なんて!おこぜのヒレで刺されたら大変ですね!
しかし、中島さんは、メッチャ♪職人でウチの大将より何倍も仕事が出来る方なので、きっと
平戸の『おこぜ』を美味しく調理してくれたと思います♪

メニューを見せてもらいましたが、夜のみの営業で、サンセルコ地下と同じように、おまかせ
コースが何種類かとアラカルトの一品料理だそうです。

(海の味)有福 ありふく 高砂店
住所/福岡県福岡市中央区高砂2-23-6 ミリオーネ・シャトー高砂1F
電話/092-526-2207
営業時間/18時〜24時(オーダーストップ23時半)

場所は少し前まで『まさ喜』さんが営業されていた店舗です。
『まさ喜』さんはお店を閉店され、同じ店舗で『有福 ありふく』さんがお店を開かれました。

この店舗は私が設計していて、『まさ喜』さんがお店を閉店されると聞いた時は、すごく驚き
まし、すごくショックでした。
しかし中島さんがそのまま引き継がれ、お店もそのままです。
カウンター席とテーブル席が2つ、4名席のテーブルが2つ、小上がりの個室も3つあります。
ひっそりと、静かにおいしい和食を堪能されたい方にはオススメです。

by ikkoku-dou | 2013-04-13 04:16


<< 平戸産、うちわ海老      かっこイイ♪ >>