人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 13日

あぶってかも・ひらきです。

ムシムシ暑いですね〜♪
この写真を撮っている時は1℃の涼しい〜場所で…。
本当は日陰の涼しい場所で干した方がいいとわかっていますが、街中では難しくって…。
あぶってかも(スズメダイ)を開いて、冷蔵庫の中で干しています。
あぶってかも・ひらきです。_f0232994_2145671.jpg

冷蔵庫に数分いるだけで、クールダウン♪
開けっ放しにすると、冷蔵庫の温度が上がるから怒られるので、入る時はちゃんと閉めてネ。


スズメダイは小骨が多くてとっても食べにくい…。
開いて干すと、小骨が食べやすくなり、パクパク食べれます。
中骨まで食べれちゃうから、不思議〜。サイズは小さめですが…。
あぶってかも・ひらきです。_f0232994_2221597.jpg



今はオーダーの『あぶってかも』は開いて、干していません。
コース料理で出したりしているようです。
いずれ…開いて、干す、ということになるのかなぁ???
まだ考え中みたいです。

by ikkoku-dou | 2013-06-13 02:26


<< 久しぶりの唐津バーガー      馬飯 >>