人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 06日

夏休みのご予定は?

ベタベタ…と湿度の高い蒸し暑い1日でしたね。
一刻堂から帰って来たら、2匹のワンコがまってました!とくっついてきます。
甘えられると嬉しいのですが…、暑い…。
夏休みのご予定は?_f0232994_5441076.jpg

耳元でずっとハァハァ…言ってるのでワンコも暑いはず…。

昨日、春吉店と清川店とハシゴしてくれたSさんの食べ歩きのお話を聞いてたら、
断然!東京でそばを食べたくなりました〜♪♪♪
夏休みのご予定は?_f0232994_5531796.jpg

それと東京に行くなら、美術館巡り〜!
最近アートに触れてなくて、心がビンボーになりそうです…。
東京は遠いので、そう簡単には行けません。
そこで、近場で検索してみました〜。
わーい!行ってみたいのが沢山ありました♪
熊本市現代美術館の『魔法の美術館〜みんなで楽しむ光のアート』。
大人も子供も楽しめそう♪♪♪
熊本なので美味しい中華も食べなければ…!

それとコチラは絶対行かないと…!
大分市美術館特別展『草間彌生 永遠の永遠の永遠』。
大分は温泉も沢山あるし〜、ハモやサバ、アジも食べたい…し、豊後高田の昭和の街も観光したい!
はぁ〜悩むわー…。

そして、前々から行ってみたいと思っていた長崎県立美術館!
検索してみたら…『アントニオ・ロペス展』があっているではないですかー!!!
そして…!終わってました!ガッカリです。『山本二三展』観たかったな〜。

さぁ計画たてなくっちゃ♪♪♪
夏は祭り、イベントなど等多くて楽しい季節ですね〜。
夏休みは何をするか、考えるだけでワクワクします。
おっと!このブログ、大将に見つかったら怒られそう…。
「あんた!自分の仕事は終わったと?」コレ最近の大将の口癖デス。
歳をとると、小言が多くなるから仕方ないかっ…。(涙)

by ikkoku-dou | 2013-07-06 06:55


<< プチ南国気分      いさき >>