人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 09日

梅雨明け

昨日の月曜日は糸島・唐津へ仕入の日です。
朝8時半に出発すると、朝から天気がいつもと雰囲気が違う〜!
空はパリっと青いし、まさに夏空だね〜、なんて言いながら…糸島富士の可也山と
青空が爽やか〜♪♪♪
梅雨明け_f0232994_1235661.jpg


二丈浜玉道路から見る玄界灘も爽やかー!ブルーの濃淡がなんとも夏らしい♪♪♪
梅雨明け_f0232994_1262217.jpg


仕入した荷物運びで、汗だらだらかいて帰って来たら、梅雨明けのニュース!
なるほど納得!
今年はいつもより早い梅雨明けで、私は心の中で大喜び♪♪♪

暑いとさっぱりしたのが食べたくなります。
ちょっと箸休めや、つまみに『おくらとみょうがの酢の物』はいかが?
梅雨明け_f0232994_130040.jpg

酢に含まれる酢酸は、疲労の原因となる乳酸を分解し、血液の酸化を防止しまた、新陳
代謝をよくし、エネルギー消費活動を活発にしてくれるそうです。夏バテにイイのです。
この夏、酢の物を沢山食べて、夏の疲れを引き飛ばして下さいねー!

by ikkoku-dou | 2013-07-09 01:48


<< ガッツリ系      プチ南国気分 >>