人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 10日

ガッツリ系

雲一つない夜空ですが、街中で星を見つけるのは難しいです。
この前新月だったから月明かりが少ないけど、建物の明かりが多くて、星が見えにくいです。
一等星で、七夕の主役の織り姫のこと座のベガが東の空にかろうじてみえるくらいです。
夏の大三角の頂点に光る3つの星、こと座のベガ(織り姫)、はくちょう座のデネブ、わし座
のアルタイル(彦星)が『夏の大三角』と呼ばれ、夏のあいだ一晩中見えている目印なのです
が、なかなか市内からだと見えにくいです。
そーいえば…波照間島で流れ星を見た時は感動したな〜♪

暑いので、ガッツリご飯を食べれる時は食べておきましょう♪
肉食派のみなさま、ガッツリ系の『イベリコ豚の炭火焼』です。
ガッツリ系_f0232994_343193.jpg

私のお肉の食べ方は、お皿に付いている葉もの野菜と、辛みそ、お肉を包んでパクリ。
野菜と一緒に食べると沢山食べれるから不思議…(沢山食べなくていいのですが)。

by ikkoku-dou | 2013-07-10 03:08


<< デザート試食      梅雨明け >>