人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

ワインみたいな日本酒

春吉店のイケスにヘンなヤツがいるとメールをもらいました。
確かにヘン!
ワインみたいな日本酒_f0232994_2151432.jpg

サカタさんです。


昨日のブログに平戸で仕入れたと写真を貼付していた正面に写っていたのがサカタさん
で、コチはサカタさんの下になっていました〜。
ワインみたいな日本酒_f0232994_2165478.jpg

エイの仲間のサカタザメという名前の魚です。
サメなんてつくからサメなのかと思いきや、エイの仲間らしく、紛らわしいです。
身は美味しいそうです。私は食べたことがありません…。


ヘンな前置きになりましたが、今日はオシャレで可愛い日本酒の紹介です♪♪♪
福岡県大川市の若波酒造の『TYPE-FY2 純米吟醸』。
女性の杜氏さんが醸す、ワインみたいな日本酒です。
ラベルもワインちっく♪♪♪
ワインみたいな日本酒_f0232994_2284664.jpg

ライムのような柑橘系のシャープな酸味、しかし口当たりはソフトです。
最近めっちゃ!暑いし、たまにはこんな爽やかな日本酒もイイですヨ。

by ikkoku-dou | 2013-07-13 02:42


<< 祝♪磯ぎよし3号店さん!開店♪      コチ >>