人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 20日

天神たんか・7月22日(月)オープン♪

昨日、とっても美味しいシュークリームいただきました〜♪♪♪
みんなバタバタ働いている時に一番乗りでいただきましたヨ!
Patisserie Glacier A7(パティスリ グラシエ アセット) のシュークリームです♪
天神たんか・7月22日(月)オープン♪_f0232994_4465386.jpg

Sさん!ありがとうございます。やっぱりみんなペロっと食べちゃったみたいで、美味し
いものには目がないのです♪♪♪


今日はご近所さんのお話です。
清川にある『牛タン』がとっても美味しいお店『たんか』さん。
美味しいのは牛タンだけではありません!
『サガリ』『テール』などの牛肉料理とチャーハンは絶対食べた方がイイです。
(有名店なので説明はいらなかったかな?)
そんな清川の繁盛店が天神に進出です!
場所は天神のアクロス前に水鏡天満宮があり、その横の小さな路地が飲食店街で『天神
横町』呼ばれています。その『天神横町』にオープンされます。
19日20日とプレオープンですが、一刻堂があるので行けなくて…。仕事が終わって、
オープン前のお疲れの時間にお邪魔して来ました〜。
目印は丸い提灯に牛タンと書かれています。
天神たんか・7月22日(月)オープン♪_f0232994_512650.jpg



とっても小さなお店ですが、たんかの大将のこだわりがギュと詰まっています。
1Fがカウンターと4名のテーブル席。2Fが団体様も入るテーブル席です。
天神たんか・7月22日(月)オープン♪_f0232994_5153316.jpg

オカミが少しだけ内装デザインのお手伝いをさせていただきました♪
たんかの大将と色々とお話をさせていただいて、とっても刺激を受けました!


ユニフォーム!カッコいい♪♪♪いいな〜!
天神たんか・7月22日(月)オープン♪_f0232994_5213127.jpg



きっと天神でも超繁盛店となることでしょう…。
天神たんか・7月22日(月)オープン♪_f0232994_5221392.jpg

7月22日(月曜日)がオープンです。
小さなお店なので予約されて行かれた方がイイかも?です。

天神たんか
住所:福岡市中央区天神1丁目15-3
TEL:092-741-0629

しかし…、今30代飲食店オーナーの快進撃が勢いがありますね〜。
40代も負けないぞ〜!と言いたいのですが…。(笑)

by ikkoku-dou | 2013-07-20 05:29


<< 清川の新しいデザート      レーズンバター >>