人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 23日

六十餘洲

おにぎりをお腹いっぱい食べるとき、裸の大将の 芦屋雁之助さんのまねをしながら…、
「ボ…、ボクはおむすびが好きなんだな…」と言ってしまいます…。
おむすびも裸の大将も雁之助さんも好きなんだな…♪
六十餘洲_f0232994_2371575.jpg

写真は一刻堂のおにぎりではありません。このおにぎりを見てピーンときた人は、かなりの
中洲通だと思います…。この日、大将はこのようなおにぎりを5コ、私は3コ食べました♪♪


清川店のいわしたくんのオススメな日本酒です!
長崎県東彼杵郡波佐見町、今里酒造の『六十餘洲 純米吟醸 中取り』。
透き通った香り、ほのかな甘み、バランスの良い酸。食事の邪魔をしないので、食中酒には
もってこい!なのです。
六十餘洲_f0232994_251243.jpg

九州にもまだまだ美味しい日本酒があるんです。
こちら、いわしたくんの気まぐれで、なくなり次第終了かも?です。
なくなってたらゴメンなさーい!!!
波佐見は器など焼き物も気になる街だし、六十餘洲の今里酒造さんの蔵は時代ごとに増築さ
れ一番古い建物で築200年以上で、国の登録有形文化財に指定されているそうで…。
益々!!!波佐見に行きたくなっちゃった〜。
この前、一刻堂で波佐見の茶碗が割れちゃったので、近いうちに行こうかな〜???




 

by ikkoku-dou | 2013-07-23 03:09


<< 牛飯withトリュフ      清川の新しいデザート >>