人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 24日

牛飯withトリュフ

毎日毎日狭苦しい空を見ていると、少し息が詰まりそうになります。
やっぱり田舎の空は広くてイイな〜。
牛飯withトリュフ_f0232994_105997.jpg

最近よく考えることがあります。
目標を持つこと、毎日、毎週、同じような生活をしていると、同じような毎日になりがちです。
私が実際そうです。若い頃?!20代前半は半年後にはこんな風になりたいとか、仕事がココまで
出来るようになりたいとか、よく考えていました。
歳を重ね、現状に満足?していると、今がどうか?と分析することすらしなくなっていました…。
小さな目標でも、大きな目標でも、そのために何をすべきか?考えて行動♪
目標を持っていますか〜?


只今、ちょっと?!贅沢に見える?!土鍋の炊込みご飯が春吉店にあります。
牛飯とトリュフの炊込みご飯です。
牛飯withトリュフ_f0232994_115323.jpg

トリュフは鍋を開けたときに香りを楽しんでいただいて〜。
ほとんど、味は牛飯です。醤油の甘辛の風味が食欲をそそります。

昨年の今頃、FM福岡さんのメシランコースで、トリュフの炊込みご飯をやっていました。
懐かしいな〜、あれから1年も経つのですね。
今年のトリュフご飯は、牛がメインとなっていますが、見た目の贅沢さをアプローチしたかった
ようです。ちょっとよいジャケットを羽織った牛飯です(あくまでもイメージですヨ)。
ガツンとご飯を食べたい方にオススメします!

by ikkoku-dou | 2013-07-24 01:35


<< 夏のにごり・山の壽      六十餘洲 >>