人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 25日

夏のにごり・山の壽

お昼間、外出したら太陽の日差しがすごく危険に感じました!
帽子かぶって、長袖シャツ着て、完全防備で出かけましたが、熱くて熱くて、
30分足らずで汗ぐっしょり…、この季節、お外でお仕事されている方、本当
に頭が下がります。東京は涼しいみたいですね。お客さんが言ってました。
もしたかしら、冷夏?なんて…、福岡県人は信じられません…!!!

暑い夏が好きです。夏の食べ物が好きだからかもしれません。
特に好きなのが、スイカ♪
毎日でも食べたいです、しかしお買い物してくるのが重い〜!
この前、スイカのカロリーを調べてみて、驚きでした!!!
12分の1切れ800g、可食部は550gでなんと!204kcalもあるのです。
ほとんど水分なのに…。

そんなスイカの美味しい季節♪
スイカの可愛いラベルの日本酒が清川に登場してました!
夏のにごり・山の壽_f0232994_0463498.jpg

『山の壽 純米生酒 夏にごり』
メロン系のみずみずしい香りにきれいな酸味が爽やかな夏用のうすにごり酒です。
ジャケ買い?したの?誰???

by ikkoku-dou | 2013-07-25 00:51


<< ラムレーズン      牛飯withトリュフ >>