人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 26日

ラムレーズン

昨日は週1回の平戸でした。
海がシケていて、お魚が少なかったのがとって残念ですが、自然の気候のことだから
仕方ありません…。
天気がよくても、海は風があり、波が高く漁が出来ないこともあるんですね。
お天気といえば、昨日は良い天気だな〜!と思っていましたが、イマイチ曇り加減…。
青空が見えているのに霞んで見える。
なぜなんだ〜????と考えながらとりあえず、パチリ♪
いつもなら、山も青々と見えるのに…。
ラムレーズン_f0232994_4461369.jpg

昨日はPM2.5が多かったようです。後で調べてみてわかりました。
こんなんじゃ、海水浴とか、日光浴、お散歩だって気を使わないと、怖いですね。
ちょっと霞んでたら、PM2.5を疑って調べて外出に気を使った方がいいです。


レーズンはお好きですか?
男の人、レーズンが苦手な人が結構多いようです。
私は、レーズンが大好き、特にレーズンパン♪♪♪
好きすぎて、レーズンパンを一斤食べそうになり、なかなかセーブできません…。

この前、紹介したレーズンバターのデザート版です。
ラムレーズン♪
ラムレーズン_f0232994_4571227.jpg

大人のデザートだと思います。
多分、レーズンが苦手な男の人は、子供っぽいからだと勝手に決めつけています!!!

ラムレーズンは清川店のデザートです♪

by ikkoku-dou | 2013-07-26 05:00


<< 『天神たんか』さんへ      夏のにごり・山の壽 >>