人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 09日

たらの白子

朝晩が冷えて来ました。
晴れていれば夜空の星も綺麗に見えます。
気持ちのよい季節ですね…。
今年は暑い夏が長かったせいか、11月だというのにそんなに寒くありません、そんな微妙な
温度変化なのか今年は白子の登場が遅いような…。

しかし、やっと登場♪
たらの白子です!!!
たらの白子_f0232994_5554684.jpg


炭火で香ばしく焼いてます。
たらの白子_f0232994_5562031.jpg

焼き場は暑い夏も、寒い冬も、超熱々な灼熱コーナーです。

急いで撮ったので、ちょっとボケちゃいましたー!
たらの白子_f0232994_60420.jpg


口に入れた瞬間のトロっと熱々でクリーミィな食感がイイですね…。
日本酒がすすみそう…。
ふぐの白子はまだ12月に入って、本格的に寒くなってからです。
寒いのは嫌ですが、待ち遠しいなぁ〜。

by ikkoku-dou | 2013-11-09 06:19


<< 大黒しめじ      鍋島大吟醸 >>