人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 16日

長崎新地中華街

お正月休みに長崎に行った時の晩ご飯のお話です。
長崎の晩ご飯、何を食べるか散々迷った結果、1軒目は和食、しかし、なんだか???。
それでは、やっぱり新地中華街でしょ!ということで、観光コースお決まりの中華街に
行きました〜♪
長崎新地中華街_f0232994_151873.jpg


しかし、時間が遅くなってしまい、有名店はラストオーダーが終わる時間。
とりあえず、入れるお店を探しました。
長崎新地中華街_f0232994_1533694.jpg


ラストオーダーが21時、ギリギリ間にあった〜♪
『王鶴』さんです。
長崎新地中華街_f0232994_1562225.jpg


大将はチャンポンを!
スープがクリーミィーで美味しい♪
長崎新地中華街_f0232994_1564295.jpg


私は太麺皿うどんを!
麺がパリっ焼かれていて、王道な皿うどん!
長崎新地中華街_f0232994_158746.jpg


そして、角煮…。
ふわっとした中華パンに角煮をはさんで、角煮はとろける柔らかさで、大満足!
長崎新地中華街_f0232994_205611.jpg


長崎観光初心者の私達は、チャンポン、皿うどん、角煮を食べれた事に大満足!
また食べたいな〜♪と思った長崎中華街!
長崎!どうして今まであんまり行かなかったのだろう…?
また行きたい〜!長崎〜!
ランタンフェスティバルは今月末1月31日から2月14日、行きたいな〜♪♪♪

by ikkoku-dou | 2014-01-16 02:18


<< 平戸にて       デザート >>