人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 25日

カレーな日々残暑編

8月も最後の1週間が始まりました♪
今日は新月、晴れていれば星がきれいなはず…。晴れていればですが…。
7月に西表島で星を見たとき、ビックリしました!太陽が沈んで少し暗くなり、まだ月が昇って
ない19時〜20時の間、めちゃくちゃ♪星が綺麗でした♪♪♪
晩ご飯を食べて後からゆっくり観賞しようと思って、22時くらいに星を眺めると、「あれっ?
さっきはこぼれ落ちそうだったのに、少し星が少なくなってような…?!」
そうだ!月明かりで星が見えにくくなるんだ!とわかり、今度は西表島に行くチャンスがあれば
絶対新月に計画したい!!!と密かに企んでおります。
波照間島で天体観測の案内をしてくれたお兄さんが、天体観測に波照間島に来られる観光客も
新月をめざして来られる方が多いとか…、そんなことを思い出している、8月残り1週間!!!
さぁ〜!今週もはりきっていきましょう♪♪♪

夏はカレーです!!!
隙あらばカレーを食しています。カレーを食べると気合いが入ります♪♪♪
一番好きなスパイスロードのカレー!!!残念ながら最近行けてません…。あぁー食べたい♪♪♪
カレーな日々残暑編_f0232994_1145286.jpg


赤坂天神界隈で行った事ないカレー屋さんへ!と思ったものの…ランチの時間ギリギリ間にあわず、
絶対食べれる!と思って行った、岩田屋の裏手、西通りの『ツナパパ』。
よそはランチが終わる時間だと言うのに、数人待たれていまして、数十分まってからの…汗がみ
なぎる辛さのカレーが食べれました〜!
ツナパパ、ヌワラエリアは遅い時間にランチをとる人にとっては救世主みたいなお店です♪♪♪
カレーな日々残暑編_f0232994_1231820.jpg


カレーを食べに行ってなくても、カレーと言う文字が目に入ったら、他は食べれません!!!
『うどん杵むら』のカレーうどん、玉子入り♪
カレーな日々残暑編_f0232994_1351798.jpg


大将は『ごま味噌うどん』。
カレーな日々残暑編_f0232994_136461.jpg


なぜ?カレーうどんを食べている横で、普通のうどんが食べれるのかが私には理解出来ない…。
カレーうどん食べたくならないのかなぁ〜???
カレーな日々残暑編_f0232994_1362262.jpg

あっ!このブログ仕事前に読まれている方、今日のランチはカレーですかぁ〜?
カレーですよね…♪♪♪

by ikkoku-dou | 2014-08-25 01:36


<< いちじく      週末うなぎ雑感 >>