人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 11日

妄想したようです。

昨日はTV番組に出演のため、じろうちゃん、大将と朝から出勤して、妄想して料理を作った
ようです。

NHKの『妄想ニホン料理』という番組を知ってますか?
日本料理の名前と、ヒントが3つ、それだけ聞いて、外国人の料理人がその聞いた日本料理を
妄想しながら作るという番組。
昨年のお正月休みの間に放送されていたの観た覚えがあります。
『親子丼』とか『伊達巻』とか『メロンパン』とか、フランスの3つ星シェフや、中華、アジア
の料理人など色んな国の料理人が、そのお題の料理を妄想しながら作り…。
出来た料理はそう来たか!と唸るようなお料理なのです。
その『妄想ニホン料理』の「国内編」として南北、東西二つの離れた土地で、互いの郷土料理を
妄想し合ってもらうガチバトルに出演させていただくことになり、昨日撮影が行われたのです♪
妄想したようです。_f0232994_375866.jpg


大将もでたみたいですが、今回の妄想料理はじろちゃんが全部作りました!!!
妄想したようです。_f0232994_39737.jpg


お題と、どんな料理を作ったかは番組を観てのお楽しみ♪
うちもお題をだしているんですヨ〜♪♪♪
妄想したようです。_f0232994_3112912.jpg

10月1日の夜に放送予定なのだそうです。
放送時間は日にちによって違うみたいなので、すみませんが番組表にて確認下さい。
こちらもわかればまたお知らせさせていただきます。

『妄想ニホン料理』のブログはコチラ♪♪♪

by ikkoku-dou | 2014-09-11 03:17


<< 秋の夜長にひやおろし      庭からゲット♪ >>