人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 02月 04日

きのこ達

立春です!暦の上では春のはじまりです。
昨夜は晴れていて月がとっても綺麗でした。
そして今日は満月♪宵から深夜に月と木星が並んで見えます。

節分が終わり、改めてまた新しい1年がはじまります。
今年のはじめに何か目標をもって過ごしたいと考えながら…1ヶ月が過ぎてしまいました。
このまま決まらないまま、もしかして1年が終わるかも???と思っていたら、日曜日のドラマ
『流星ワゴン』の録画をみてハっと!させられました。
「世の中には何かをやる人とやらない人の2種類しかいない」…チュウさんが言ってました。
いかん!いかん!自分もこのままだと後者となると…。

春吉店のおすすめメニューには2種類のきのこが載っています。
ジャンボ椎茸とジャンボマッシュルーム、2つともジャンボです♪
ジャンボ椎茸は天ぷらか塩焼き、ジャンボマッシュルームはバター焼きか塩焼きでどうぞ♪
きのこ達_f0232994_213196.jpg

裏が黒い方がジャンボマッシュルームです。
普通サイズの椎茸が可愛くみえます。
ジャンボ椎茸とジャンボマッシュルーム、どちらも肉厚なのです。

by ikkoku-dou | 2015-02-04 02:04


<< ホタルイカ      FUKUOKA NOW >>