人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 05日

うちわえび

昨日は久しぶりにSさんにお会い出来てとっても嬉しかったです。
最近就活が始まったバイトのKくんもSさんのお話を伺えて大変勉強になったと言ってました!
それにいつも甘いものを沢山、ありがとうございます。ちゃんとお礼も言えず、申し訳ござ
いませんでした。みんなとっても嬉しそうに食べていました!!!
また、お会い出来る日を楽しみにお待ちしています♪♪♪

毎週平戸に仕入れに行っているのも、1年以上続いています。
大将、本当に根性があります。平戸まで片道2時間ちょっと、最近は西九州道も伸びて、時間
が短縮したと言ってます。
平戸から、最近はもうすっかりおなじみの『うちわ海老』が入っています。
うちわえび_f0232994_343835.jpg


平戸市はふるさと納税で今や全国1位なのだそうです。
平戸市の市県民税額と同じくらいのふるさと納税が集り、ここ数年で急成長なのだそうで、多分
ウハウハの平戸市だと思われます(笑)。
そのふるさと納税の特典の海産物に『うちわ海老』が入っていて、うちわ海老が獲れても、すぐ
に特典に回ってしまうので、ここ最近やっとの思いで仕入しております!!!
うちわえび_f0232994_315858.jpg

うちわ海老は刺身がオススメかなぁ〜♪♪♪

by ikkoku-dou | 2015-03-05 03:18


<< いちごのデザート集めてみました!      イタリアからの便り♪ >>