人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 23日

北海道といえば…!

贅沢三昧の、すすきのの『郷土料理 おが』をでて、お腹も満腹すぎてどうしようか?
とぶーらぶら…、『すすきの』の街は福岡よりデカイなぁ〜と感心しながら…、ネオンの
大きさにもビックリ!!!
北海道といえば…!_f0232994_1113515.jpg


北海道といえば、アイスやソフトクリームが美味しい♪期待が大きく今回もソフトクリームを
食べるのがとっても楽しみにしていました♪♪♪
『郷土料理 おが』で山根くん達がミルク村が近くにあり、ソフトクリームとかなんとか言って
たな〜と言いながらぶらぶらしてたら、お店を出てバラバラになった山根くん達を発見!!!
一緒に『ミルク村』に連れていてもらいました!
そしたら、なんと!!!22時近くになっているのに!!!入口にお客が入りきれず待たれてあり、我々
も待ち15分ぐらい待ってやっと店内に♪
店内は女子率が高いですが、仕事帰りで食事終えたスーツ姿の男の人もいたり、カップルで満席
状態です!!!大将、山根くん、シゲちゃん、コモちゃんはカウンターへ。
後ろ姿がうれしそうで、おっさん4人で楽しそうです!
北海道といえば…!_f0232994_11143379.jpg

『カクテルアイスクリームBar ミルク村』はアイスクリームをとても斬新な方法で提供されてい
て、カクテルバーであるのです!その強みを最大限に生かした、美味しいアイスの食べ方を楽しむこ
とができ、こんなお店、福岡にもあるといいのにな~♪♪♪

ソフトクリームにリキュールをはじめとするお酒をかけて楽しむことができるお店で、初心者には
説明があり、ソフトクリームをよりおいしく食べる方法を教えてくれます。
よくわからないので、とりあえず定番メニューの「Aセット」(1390円)を注文!
お酒の品揃えがとんでもなく、100種類は軽く超えていて、その中から2種のお酒を選ぶことができ、
1種類は甘めのリキュールを選び、1種類はお店の方におまかせで辛めのリキュールをお願いしました。
大きめのジョッキにどーんとソフトクリームが…!
北海道といえば…!_f0232994_11253116.jpg

このソフトクリーム、そんなに甘くなくとっても爽やか!
一人2種類のお酒をチョイスして、また1種類はサービスで出してくれて、お酒をシェアしながら楽し
みました♪ソフトクリームをスプーンにとり、スプーンの上にお酒をタラリとかけ、口へ運ぶ♪
なるほど〜!ソフトクリームとお酒の美味しさを一口で味わえ、幸せ♪
北海道といえば…!_f0232994_11455416.jpg

ソフトクリームは1回はおかわりできるらしく、カウンターの男どもはおかわりしてました〜♪
あんなにお腹いっぱい食べたのに、まさに別腹!!!
しかし、『カクテルアイスクリームBar ミルク村』はスゴイ!!!
「レミーマルタン ルイ13世」や「ロマネコンティ」など、高級品が沢山メニューに書いてありました!
恐るべし!!!『カクテルアイスクリームBar ミルク村』。
北海道といえば…!_f0232994_11593824.jpg

札幌には他にパフェバーなどお酒とアイスなど楽しめるお店が沢山あり、福岡にもあるといいのになぁ♪

by ikkoku-dou | 2015-05-23 12:00


<< トマムの雲海見れず…!!!涙      北海道で贅沢です >>