人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

ホタルを観に八女へ♪

月曜日、大将と一緒にお休みをいただきましたが、溜めにためた経理と、銀行へ行ったりと、
昼間は雑務に追われ、夕方からお休み気分を満喫しようと、お出かけしました。
昼間は仕事をしてたので、食事も出来ず、まずは腹ごしらえしたいと!!!車の中で腹減った〜!
と連発し、そーいえばお客さんと最近よく話題になる平和に出来た、カッコイイ!パンを食べたい!
とわがまま言って連れて行ってもらっちゃいました♪
ホタルを観に八女へ♪_f0232994_1126782.jpg


ニューヨーク発のハンバーガーが食べたかったけど、夕方6時じゃ何もありませんでした…。
定番商品のプレッツェル クロワッサンを買って、車の中でいただきました〜。
ホタルを観に八女へ♪_f0232994_11321350.jpg


八女に到着したのは夜の7時過ぎ、まだ暗くはありません…。
ホタルを観に八女へ♪_f0232994_11382412.jpg

行ったのは八女市立花町上辺春字長瀬のホタルの名所が点在する辺春地区。
この時期、福岡県の各所でほたる祭りが開催されているような…。
しかし、月曜日だから、祭りもやってないし、ひっそりとしていてよかったデス♪

幻想的なほたるの放つ光にうっとりしながら…。ぼんやり観ていました。
ホタルを観に八女へ♪_f0232994_114544.jpg

コンデジではやはりちゃんと撮れない…。八女市のHPの写真が綺麗です♪
美しさは実際に行って目で観て癒されて下さい。川のせせらぎの音と、虫の音、日本の田舎
のよさを体感しました♪
天然の和製クリスマスツリーのようにチカチカと無数に輝いています。
幻想的な世界感です。

月明かりも美しく、お休み満喫コースなのでした♪♪♪
ホタルを観に八女へ♪_f0232994_11512731.jpg


by ikkoku-dou | 2015-06-02 11:53


<< 海ぶどう      はなれの庭-2 >>