人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 16日

ご近所の水炊き屋さんへ

昨日の月曜日のお休みの晩ご飯は、先週に続き!またも水炊きでございます。
薬院駅の裏にめっちゃ!かっこイイ建物が出来てる〜♪と思っていたら…
『池田商店』『海物』『春馬』などを運営されている、わらび野さんグループの新店が
できてました〜!!!水炊き&割烹の『博多の水炊き かつえ』さん!!!
新しい方へ行くか、自宅からすぐの『旧かつえ』さんに行くか迷った結果、ご近所の方へ。
しかし、このグループの飲食店はどうしてこんなにかっこイイお店を沢山作れるのでしょう
か…???羨ましすぎます!!!

水炊きやさんと言うより、和食のコースの最後が水炊きといった感じ♪
素敵な坪庭を眺めながら、外の喧噪を忘れられ、くつろぎの空間でのお食事です。
ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_2161093.jpg


お刺身に思わず溜息…。
ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_2175230.jpg

ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_218656.jpg


おこぜの唐揚げ。
ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_2303599.jpg


水炊きのスープとトロのお鮨。
ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_2311563.jpg


煮あわびとそら豆のムース。
ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_232936.jpg


水炊き〜!こちらの水炊きはキャベツでなく、白菜で、コマツ菜が入ってました!
ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_2332845.jpg

ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_2335311.jpg


〆は冷たいおじやと手作りうどん。
ご近所の水炊き屋さんへ_f0232994_2344491.jpg


洗練された空間でいただくお食事は、また格別♪
毎日前を通っていて、やっと行けた♪♪♪

by ikkoku-dou | 2015-06-16 02:37


<< はなれの庭-3      夏の日本酒by春吉店 >>