人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 08月 25日

またまた!水炊き!!!

最近お休みとなれば、晩ご飯は『水炊き』である。
昨日も、夕方になって晩ご飯どうするのかな?と思っていたら…。
「水炊き屋さん予約したヨ」と。
最近、何軒か水炊きをいただきましたが、『水炊き』って鶏はもちろん野菜も沢山食べれるし、
鶏にはコラーゲンも多いから肌はスベスベで、身体の内側から元気があふれる感じで、滋養強壮
にとってもいいと実感しております。

昨日は博多区店屋町の『濱田屋』さんに伺いました。
またまた!水炊き!!!_f0232994_1237088.jpg

スープは半透明なのにコクがあって美味しかったです。
鶏は、鶏肉とミンチと肝などが入って、鶏肉の美味しさを味わえます。
今週も『水炊き』食べたし、仕事がめっちゃ!頑張れそう♪

今日は朝から台風で、九州各地で被害がでてます。
まだまだ大雨警報が福岡県ににもでています。
夜になったら雨、止みますように…。

by ikkoku-dou | 2015-08-25 12:44


<< 秋ですか?      スタッフ写真 >>