人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 23日

にごりワインはいかがですか?

先週に行った勝沼、本当に葡萄畑が美しくて、お散歩も楽しかったです。
今度行く機会があれば、是非葡萄が実っている季節に行ってみたいと思いました♪
にごりワインはいかがですか?_f0232994_0593558.jpg


ブラブラ歩いてたら、収穫が終わっている葡萄畑に、1つだけ葡萄が残っているの発見!
大将!ちょっとつまみぐいさせてもらって、美味しい!!!といっておりました。
にごりワインはいかがですか?_f0232994_059515.jpg


にごりワインはいかがですか?_f0232994_10634.jpg

ブラブラ歩いて、フラっと鮮やかな建物のワイナリーに入ってみました。
『まるき葡萄酒』さんです。
現存する日本最古のワイナリーなのだそうです。
にごりワインはいかがですか?_f0232994_193988.jpg


無料でテイスティングさせてもらえるのもあったり、500円で2杯飲めるのもあったりと、
色々飲ませていただきました。
今年のワインで巨峰とデラウェアを搾って、もぎたて葡萄を食べているような甘〜い♪にごり
ワインを何本か購入しました。アルコールを8%にとどめてあるので、お酒が弱い方も美味しく
飲めると思います。フレッシュ感が心地良いです。春吉店、清川店で飲んでみて下さい。
にごりワインはいかがですか?_f0232994_10195.jpg


甲州とデラウェアのスッキリとした白ワインも何本か購入しました。
和食に合うのではないか?!と思います。白ワインは清川店でおすすめメニューにのせています。
にごりワインはいかがですか?_f0232994_103033.jpg


まるきさんの畑には羊がいました♪マスコット的存在ではなく、昔ながらの農法として、畑や田に
動物を住まわせることで様々な恩恵を受けるということで、「不耕起草生栽培」なのだそうです。
環境に優しい自然を育てられてあるそうです。
にごりワインはいかがですか?_f0232994_105398.jpg

『まるき葡萄酒』さんのHPはコチラ♪

来年の社員旅行は南に行くと思うから、再来年に山梨に行こう♪と提案してみようかな〜!
富士山&ワイン!社員の皆様、いかが???

by ikkoku-dou | 2015-11-23 01:29


<< 窯開きに佐賀県へ。      豪華お刺身盛りby清川店 >>