人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 24日

寄り道で秋月に

日曜日、お休みをいただいたので、器の補充のため小鹿田焼きに。
高速道路を途中で降りて、寄り道です。
秋月で腹ごしらえ♪
ミシュランガイド福岡、佐賀版に掲載されてる『御蕎麦ちきた』さん!
大分自動車道の甘木インターから秋月方面に走って少し山の中にあります、11時半すぎに到着しまし
たが、駐車場はいっぱい。ひっそり山の中なのにすごすぎる。
ギリギリ待たずにお店に入れました♪
寄り道で秋月に_f0232994_10361582.jpg


山間なので市内よりひんやりと感じます。
温かい、きのこのつけそばをオーダーしました。
寄り道で秋月に_f0232994_10393017.jpg


食いしん坊なので、蕎麦がきも♪
寄り道で秋月に_f0232994_10401866.jpg


窓の外はモミジと小さな滝が、紅葉シーズンは綺麗だうな…。
静かな山で、美味しいお蕎麦と気持ち良い接客に大満足です。
寄り道で秋月に_f0232994_10461131.jpg


のんびりしたいところですが、小鹿田焼きに行かないといけないので、サクサクっとお蕎麦を食べて、
お店を出たら、5〜6人の方が待たれていました。
いいお店は、ちょっと遠くてもわざわざ行きたいと思いますもんね〜。
寄り道で秋月に_f0232994_10524943.jpg

紅葉シーズン、秋月にまた行きたくなりました。
葛も食べたかったし、散策もしたかった…。

気持ちい晴れの月曜日!
また1週間、頑張りましょう♪

by ikkoku-dou | 2016-10-24 10:56


<< 昨日はタラバガニ!      夏の終わりと秋へ >>