人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 19日

澤田痴陶人のデザイン

この写真、だいぶモヤってますが、緑のグラデーションが綺麗で、残りの桜も少しだけピンクの
アクセントも重なり、綺麗だな〜と思って撮った写真です。
糸島市役所なんです。いつもの散歩の公園のすぐお隣です。
朝の散歩は気持ちの良い季節です♪
澤田痴陶人のデザイン_f0232994_950887.jpg


雉鳩ちゃん登場♪
散歩してると、色んな野鳥にに会えますが、中々写真は撮らせてくれないんです…。
澤田痴陶人のデザイン_f0232994_9521414.jpg


先日、博多阪急で行われていた、伊万里陶苑さんの『澤田痴陶人 展』を見に行って、大将が
思わず購入してました〜(笑)。
澤田痴陶人のデザイン_f0232994_9571953.jpg

澤田痴陶人 の詳しくはコチラのページがわかりやすいです。
伊万里陶苑工房さんのHPの澤田痴陶人の紹介ページです。
亡くなって20年がの歳月が経ってもまだ色あせないデザインの澤田痴陶人の器。
酒が好きで、お酒を飲みながら陶友たちと焼き物について語り合うのを楽しまれていたそうです。
お話を聞いてみたかったな〜。

by ikkoku-dou | 2017-04-19 10:06


<< 春の酒      工藝風向さんの『坂本創』展へ。 >>