一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 10日

糸島はどこも混み混み。

先日、母から連絡があり、お盆前にどうしてもお寺に行きたいと、一緒についてきてと
頼まれ、弾丸で糸島に行ってきました。
早々にお寺参りを済ませ、父からランチの外食の許可をもらっていたので、母も久しぶりに
外食しようとウキウキ♪
早速色々ランチの予約の電話をしましたが、どこも満席!
そうだ!またいちの塩のご飯屋さんに行ってみよう!と電話、そしたら予約は受けてないらしく
12時からランチ開店で、直接お店に行ってみて入れるかどうか…。
12時前だったので、車で数十分、ちょうど12時頃に到着しそう。
着いたら、塩プリンを買われているお客さんや、カフェでまったりしてる人で結構混んでる。
入れるかなぁ〜と行ってみたら、ギリギリ最後の一組でした。ラッキー♪
お昼の定食で、野菜の天ぷらの定食をオーダーしました。

最初にてんこ盛りのサラダです。(二人分)お塩とオリーブオイルで食べます。
お塩も3種類テーブルに置いてあるので、味の違いを楽しめながら、パクパク。
f0232994_12068.jpg


お膳のご飯は羽釜で炊かれた、銀シャリ♪
母はこお膳だけで満足してましたが、これと別に野菜の天ぷらです。
他に色々メニューはあります。
f0232994_11595086.jpg


ゆっくりお食事が出てきて、のんびりしたいい時間を過ごせました。
母に感謝です。
f0232994_123795.jpg

しかし、最近の糸島、お店も人気みたいでふらっと入れなくなって、すごい人気みたいですね。
海岸線の道路もすごく混んでいました!
お盆に糸島に行かれる方、早めの行動を♪

明日から長期休暇の方も多そうですね。
楽しいお盆休みを、良い休暇をお過ごし下さいね。
[PR]

by ikkoku-dou | 2017-08-10 12:08


<< はなの父発見!      もううぐ!なんでしょうけど…。 >>