一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 18日

銀座で

寒くなりました〜。背中が自然と縮こまります…。
この寒さでは、犬とネコは互いにくっつき、暖かさを求めているようです。
しかし、この人はどうしてこの寒さの中、足を出して寝るのでしょか…?
f0232994_12324482.jpg


11月の初めに東京へ行った時、1日だけ、宿泊していた新橋周辺をブラブラして、見つけたお店が
すごくよかったです。
割烹の立ち飲みです。
料理がすごく美味しくて、とっても勉強になりました♪
f0232994_12353649.jpg

銀座しまださん、銀座なので、お店のドアを開けるのに勇気がいりました〜。

食べたのはコチラ!
にしんと小茄子
f0232994_12365620.jpg


丹波地鶏と松茸の小鍋
f0232994_1237570.jpg


からすみ蕎麦
f0232994_12371936.jpg

もっといっぱい食べましたが、写真を撮ってませんでした!
後で調べたら、『俺の株式会社』でした。
恐るべし、俺のグループ…。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-18 12:44
2017年 11月 17日

あけてびっくり!

お客さんから、お食事のお礼にと頂いた箱を開けてみたらびっくり!
f0232994_2534834.jpg

ありがとうございます。
本当に驚きました!
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-17 02:55
2017年 11月 16日

深夜の外食

大将がアルバイトスタッフちゃんに「キンキ2本売ってきたら、くーたにご飯を食べに連れてくよ」と
言って、本当にその日に見事!2本売ってきたので、くーたさんに行ってきました♪
そして、キンキを注文♪
f0232994_13452232.jpg

私はキンキを売っておりませんが、ご相伴にあずかりました♪
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-16 13:46
2017年 11月 14日

癒しの風景

明日の朝はグンと温度が下がるとか…。
朝起きて布団から出るのに、気合を入れないといけない冬が近づいています♪
朝方になると、ずっしり重のが足に寄りかかったり、ちょっと軽めののがふわっとお腹にのって
きたりと、暖かいやら、苦しいやらと心境は微妙です(笑)。
犬と猫の距離も微妙です。
くっついたら暖かいのに…。
f0232994_11401610.jpg

平和な朝の風景です。

こちらは男飯の風景。
f0232994_1142470.jpg

ドタバタ営業の、ほんのちょっとの憩いのひと時。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-14 11:44
2017年 11月 13日

大相撲の触太鼓がきてくれた♪

大相撲九州場所、初日の前日(11/11土曜)に、呼び出しが太鼓を叩きながら興行が始まることを
触れ回る「触太鼓」(ふれだいこ)が一刻堂にも来てくれました♪
f0232994_1323385.jpg


お客さんのオーダーをとっていたら、いきなり来られて、取り組み番付を配られいきなり始まりました〜。
f0232994_13263188.jpg

あっという間の出来事で、お客さんも何事?って感じでした(笑)。

九州場所も始まり、1日1日、徐々に寒くなっているような…。
日本酒のお燗がよく出るようになりました〜。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-13 13:29