一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

5年も続きました!!!

明日で4月です。
2010年の4月1日からブログをはじめて、5年です♪
5年前の集合写真が懐かしい…。
この写真に写っているみんなどうしてるのかな〜?
ジロちゃんと山ちゃん、とっても若く感じます♪♪
5年前からずっと頑張ってくれているジロちゃんと山ちゃん!!!
本当にありがとうございます♪

そしていつも見て下さっているみなさま、これからも宜しくお願い致します。
5年も過ぎて、4月1日からも新たな気持ちで頑張りたいです♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-31 04:06
2015年 03月 30日

雲丹のせ蒸し蚫

桜がキレイに咲き始め、街が桜色に染まり美しい。
やっと春がきた!と実感できますネ。
最近1年を通じておすすめメニューにのっています…。1口で贅沢な『雲丹のせ蒸し蚫』。
f0232994_3401613.jpg

今は北海道のウニです。もう少ししたら唐津の雲丹へ。
その時期の美味しい雲丹をのせています。

今週から4月です、また1ヶ月が終わる…。
今週もがんばるぞー!!!
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-30 03:49
2015年 03月 28日

久しぶりに『角と』へ

今週はお天気がとってもよくて、気持ちのいい1週間でした。
そして今日も天気がいいし♪♪♪
先週のお休みに久しぶりに『角と』へ行ってきました!
f0232994_11313371.jpg

美味しいものをいただくと、身体の細胞から元気になっていくような気がします。
今週も頑張ってお仕事したので、ご褒美にどこへご飯を食べに行こうか思案中?!
みなさんも素敵な週末をお過ごし下さい♪♪♪

春吉店は毎日営業前!!!
離れは月曜日が店休日、清川店は日曜日が店休日です。
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-28 11:37
2015年 03月 27日

超豪華刺身〜清川編

昨日にひき続き、豪華刺身です♪
昨日のは超!!!豪華刺身です。
こんな大きな伊勢エビも登場なのでした〜。
f0232994_3122736.jpg


伊勢エビも刺身でお出ししました♪♪♪
f0232994_3141446.jpg


そして、4名様分の超豪華お刺身盛りあわせ。
ドーンとおこぜのお刺身が綺麗に盛りつけられていました。
f0232994_3163473.jpg

お客さんからのリクエストで、お祝いのお刺身盛り合わせです。
山ちゃん店長、ヒーヒー言って刺身盛り合わせを作っていました(笑)。
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-27 03:19
2015年 03月 26日

豪華刺身清川編

毎日、清川に出勤しています。
なんだか懐かしいような身体にしっくりきているような…、そんな感じです。
開店時間からラストオーダーの時間まで毎日バタバタしていて本当にありがた
いことです。
営業前のまかないの時間がホっと一息タイムなのです。
毎日愛情混めて作ってくれるご飯を食べれるなんて!幸せです。
昨日はチキン南蛮でした〜♪♪♪
f0232994_4243276.jpg


そして、昨日は豪華な刺身の盛りあわせがテーブルに運ばれる前にパチリ♪
『うに』1枚と『おこぜ』がのってる〜!!!
f0232994_4292575.jpg

『おこぜ』いつもはありません…、いつもの刺身の盛りあわせとも違います。
あしからず〜。
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-26 04:36
2015年 03月 25日

筍♪♪♪

日曜日、ニュースで桜が開花したと聞いたような…。
しかし夜はすごく寒い!!!
3月の下旬から4月初めはお花見シーズン♪♪♪
桜前線はゆっくりと北上する季節ですね。
北上する季節と言えば、筍前線も桜と同じように北上中です。
鹿児島から今は宮崎辺りかな…???
f0232994_3234054.jpg

筍前線は桜前線を追いかけます。
筍の旬が北上するのでこう言いますが、桜前線が通ったら、その1週間~10日後には
筍前線がやってきます。
筍の季節、満喫しなくっちゃ♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-25 03:28
2015年 03月 24日

おめでとう♪♪♪

昨日の『深イイ話』で一刻堂が出てたの、ちょこっとではなく一瞬でした〜。
申し訳ないように店名のテロップも一瞬でてましたが…、気がついた方いらっしゃいますか〜???
でも内容は面白かったです!!!

昨日はお休みだったので深夜自宅でのんびりしてたら、大将から写真が送られてきて…、
「みっちゃんが電撃入籍するそうです」と!!!
清川店でお友達に婚姻届の保証人に署名をしてもらっているとこらしいです!!!
f0232994_521010.jpg

おめでとうございます♪♪♪
これから沢山の幸せなことがいっぱいだね♪
I wish you a sweet and happy married life.
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-24 05:40
2015年 03月 23日

ちょこっとお知らせ

今年もはやいもので3ヶ月が過ぎようとしています…。
1年の1/4が終わりです。

今日は月曜で今週がまた始まりますが、自分的には日曜の営業がやっと終わったので、
1週間が終わり、1週間の疲れと緊張が緩み、今の時間はホケっと〜♪しています。
日曜日のドタバタ営業が落ち着き、静かになったカウンター、今年の3月で春吉に移って
3年が過ぎようとしています。この3年もあっ!と言う間でした。
f0232994_3502513.jpg

昨年10月から、はなれがオープンしてスタッフの持ち場が数ヶ月ごとにかわっています。
また今週からも少し変わります。
私は清川に行く事になりました〜♪♪♪
なので、ブログの内容もこれから清川ネタが多くなると思います。

そして今日23日、月曜夜9時から日テレ系の番組『深イイ話』の中のどこかちょこっと
一刻堂の春吉店が映っているハズです。
ほんのちょこっとだと思うので、油断してたら見逃す程だと思います。
歌舞伎界のプリンスの松也さんに密着取材の時に春吉店でも少し撮影があり、その時の
放送があるらしいですが、そのお店での取材も大幅にカットされているらしく、映って
いるのがほんのちょこっとになっているらしいです。
見る時間があればちょこっと映っているの探して下さいね〜♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-23 04:18
2015年 03月 20日

春野菜の卵とじ

あっ!!!言う間の週末です。
もうふぐの季節も終わりかぁ〜と思うと淋しくなります。
この次の冬には、おいしい河豚を食べたいな〜。今からリサーチしとこ…。

今は春野菜!!!春野菜は『おひたし』『天ぷら』とあります。
清川店は『春野菜の卵とじ』がありました〜!!!
f0232994_5145156.jpg

筍から出るあまーいお出汁と、ほろ苦い春野菜が卵でまろやかに♪♪♪
ふっ〜!ほっとするな〜♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-20 05:16
2015年 03月 19日

ちょこっと癒し

営業がはじまる前の午後のひと時、春吉店から清川店に向かう途中で、ちょこっと休憩♪
柳橋連合市場の端っこのマヌコーヒーで、コーヒーブレイク…。
コーヒーの香りに癒されます。
f0232994_3184898.jpg

雨が降る前なのですが、那珂川ってこんな色だったっけ?


自宅に帰ったらワンコたちが大騒ぎして出迎えてくれます。
f0232994_3214066.jpg

たまに寝ぼけていて、出迎えがない時もありますが…。

こんな瞳に見つめられたら疲れも吹っ飛びます♪♪♪
f0232994_3243446.jpg

鼻の頭がまだ赤いですが、アレルギーも少し治まり、元気百倍です。

甘えんボン助とゴロゴロ…。
f0232994_3282157.jpg

ちょこっと癒しのひと時です。
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-03-19 05:07