一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2015年 12月 25日

今年も1年間ありがとうございました!

残すところ今年の営業もあと6日…。いつもに増して速い1年でありました。
春吉店、清川店とも12月は30日までの営業です。
30日は夕方5時から開店し、12時ぐらいまでの営業となります。
新年、1月は6日(水)からの営業致します。

f0232994_13242112.jpg

f0232994_13283189.jpg

f0232994_13243728.jpg


オカミのブログはちょっと早いですが今日で仕事納めとさせていただきます。
今年も1年間お付き合いしていただき、ありがとうございます。
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。

健やかに新年を迎えられますよう、心よりお祈り申し上げます。
来年も平和で笑顔の多い1年でありますように♪

またお店でお待ちしておりますね〜♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-25 13:39
2015年 12月 24日

メリークリスマス♪

メリークリスマスです。

居酒屋のクリスマスは特別なものはありません。お刺身でクリスマスをお祝いするのも
いいかもです(笑)。
f0232994_17453945.jpg


今日は清川店はお休みをいただいております。
朝から今日も糸島・前原で苺の収穫!
サービス業と農業はクリスマスとは無関係〜♪
きっと苺のショートケーキを作って誰かが食べてくれるかな〜?なんて考えながら収穫
してました。
f0232994_1749439.jpg


大将の農作業姿も似合っています。
長靴と軽トラ!!!
f0232994_17525512.jpg

素敵なクリスマスをお過ごし下さ〜い♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-24 17:55
2015年 12月 23日

ちょっと贅沢に…。

この季節は少し贅沢してふぐ刺しを食べたくなります。
鯨のうねとベーコンを入れたリクエストの刺身5店盛り合わせと、ふぐ刺しの一緒盛りです。
f0232994_13472818.jpg

楽しいお仲間とワイワイどうぞ♪

今日も元気に営業しますヨ♪
清川店は明日24日のクリスマスイブはお休みさせてもらいます…。
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-23 13:58
2015年 12月 22日

春吉店おすすめの日本酒2

春吉店のおすすめの日本酒です。勿論、他もたくさんあります♪
f0232994_1657182.jpg

詳しくは、春吉店山根店長まで〜!
またまた、今日も手抜きなブログです…!!!

春吉店は30日まで休まず営業致します♪♪♪
清川店は24日(木)はお休みして、残りは30日まで休まず営業します。
残り少ない今年の営業ですが、宜しくお願い致します。
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-22 16:59
2015年 12月 21日

12月も後半!

12月なってから本当に速い!
残り1週間ちょこっとですね。はぁ〜…。

最近は苺の収穫のお手伝いをしてるので、お天気には敏感です。
晴れたら、苺も熟れるから、朝の収穫が大忙しになるし、曇ってて寒かったら、熟れないので楽チンで
仕事が終われるので、年末はお店の仕事も大忙しなので、苺があんまり熟れないでほしいのですが…。
f0232994_1633419.jpg


先週の清い川店のネタケース♪北海道の雲丹の横には北海道のホタテ!
肉厚でおいしそうだったなぁ〜。
f0232994_1653693.jpg

残り少ない12月!頑張りましょう!
コレ、自分に言い聞かせてるのです…。
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-21 16:07
2015年 12月 19日

東京のお土産

東京からお越しのお客さんより、お土産をいただきました♪
f0232994_1191745.jpg


クッキーの種類を見ているだけで楽しくなります。一つ一つ綺麗でうっとりしてしまいます。
f0232994_11163215.jpg


ふたを開けるとぎっしりと、芸術的にクッキーが並んでいます。
食べるのがもったいないくらい…。ありがたくいただきます。
f0232994_1118648.jpg

12月のバタバタ営業が終わって、のんびり冬休みに、美味しいコーヒーを淹れて楽しみたいと
思っています。冬休みの楽しみが一つ増えて、残りの営業もガンガン頑張りまーす♪

明日は日曜日、大掃除日和みたいですね。
我が家はいつしようかな〜…。
残り少ない12月を笑顔で過ごせますように♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-19 11:26
2015年 12月 18日

ワンコの耳!

あっという間の金曜日です。
寒いけど、清々しく晴れて気持ちのいい金曜日♪

このところ忙しく毎日を過ごしているので、自宅でボンゆずと戯れるのが唯一の癒しです。
フワフワ、ボンちゃんを抱きしめて寝ると暖かいし、気持ちいい♪
犬の匂いが干し草のような香りがして、子供の時に日向ぼっこしながら寝たのを思い出します。
犬の耳は感度の良いアンテナです。自由自在に動いてます。後ろ前と、気になる方向へと動きます…。
f0232994_13555444.jpg


折りたたみもコンパクトに折り紙のように、たためます。
f0232994_13565682.jpg

可愛い♪

忘年会もそろそろピークなのでしょうか?
今日も頑張りますヨ♪
f0232994_141676.jpg

では!素敵な金曜の夜を♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-18 14:03
2015年 12月 17日

寒い日はお鍋でしょうか?

寒くなるとお鍋率が高まります。
あら(クエ)鍋、ふぐ鍋、水炊き鍋、寄せ鍋(春吉店のみ)、もつ鍋。
写真は、あら(クエ)鍋です。ネギは今の時期は下仁田ネギが入っています。(写真は下仁田ネギでは
ありません)。
f0232994_14571999.jpg


あら(クエ)の身がゼラチン質が多くコラーゲンたっぷりですヨ。
f0232994_14573181.jpg

寒い日はお鍋とお燗のお酒で、温まってくださいね♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-17 15:07
2015年 12月 16日

ゆく年くる年

今年も一日、一日とカウントダウンがはじまって来ているように感じます。
残り2週間!今年も平和に終わりますように…。
f0232994_9472366.jpg

[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-16 09:55
2015年 12月 15日

師走雑感

朝から雨の福岡です。苺ちぎりをしてたら雨はやみましたが、空が低い福岡です。
f0232994_13465936.jpg


12月も半ばとなつてしまいました。来週末が仕事納めの方も多いのでは?
今週、来週とラストスパート頑張りましょう♪
今年はあれもやいたい、これもやりたいと、やりたい事が沢山でしたが、何一つスタート
出来なかったです。この歳になると何か新しいことをする事にエネルギーがとっても必要
なのですね…。来年こそは、確実に着手していかないと…と思いながら、呑気に頑張りた
いと思います。
実家の帰りは糸島の仕入です。
今日は伊都彩でカラフルなトマトを色々買ってました。可愛いトマトちゃん達です♪
f0232994_13561053.jpg


自然薯(じねんじょ)も長くて大きなのがありました。
f0232994_13581272.jpg

春吉店は自然薯の落しを作っているのかな…???
[PR]

by ikkoku-dou | 2015-12-15 14:03