一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2017年 06月 09日

お散歩

あっという間の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?
昨日はお休みをもらったので、新店舗付近から、中洲、キャナルシティー、博多駅、また中洲と
散歩しまくりでした。
疲れたので、中洲川端の川端ぜんざいで糖分補給♪
冷たいぜんざいにしました♪
f0232994_1250428.jpg

そのあと、天神へバスで移動。西通り、今泉、警固、薬院と散歩は続いたのでした。
夜、営業時間中に歩くことも少ないので、夜の飲食店の雰囲気がお店の外から見て、アレコレ
考えた夜なのでした…。

そんなこんなで、せっかく昨夜清川店にお越し下さいましたT様、お店にいなくてすみませんでした。
清川店に来ていただいたと後で聞いて、散歩の途中で清川店に寄っていたらと…、お会いできなか
ったことがとっても残念でした。
いつも一刻堂のこと気にかけていただいて、本当にありがとうございます。
また、お会いできる日を楽しみにしています♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-09 13:01
2017年 06月 08日

懐しい写真シリーズ-4

6年前のまかない風景。
かなりボケボケです。
f0232994_1223546.jpg

[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-08 12:25
2017年 06月 07日

しっぽが心配

梅雨入りですね。
天気がどんよりだと、体もどんよりですね…。
そんなお天気ですが、我が家は毎日、ゆずはなに笑をもらっています。
可愛いはなちゃんですが、心配が一つ。
猫と言えば、しっぽが長くスリムな印象ですが、はなのしっぽ、短くて太いです。
最近、近所の野良猫ちゃんたちを観察してて、短くてぶっとい尻尾の猫を発見すると、
あのタイプかぁ〜と心配してます。
猫のしっぽで歴史も少し勉強しました。面白いですヨ。
f0232994_14331679.jpg


毎日、二匹は少しずつ距離を縮めています。
ゆずがお姉さんなのに大人げない態度が多く、はなはそんなゆずにいつもちょっかい
かけています(笑)。
f0232994_14333944.jpg


時々、ゆずが怒られて、ごめんなさいの顔を見せます(笑)。
f0232994_14332787.jpg

可愛いお姉さんです♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-07 14:45
2017年 06月 06日

旬の走り

昨日は鮎が入っていました。
f0232994_1363499.jpg

あっという間に売り切れちゃいまして、季節の走りは人気者です。
[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-06 13:08
2017年 06月 05日

さつま揚げ

6月になると、梅雨入りがもうすぐだな〜と気になります。
雨の日が多いと嫌ですが、雨が降らなくて水不足も嫌なものです…。
こんなどんよりした時は、スカっと焼酎ロックで、つまみにさつま揚げなどいかがでしょうか?
f0232994_1319128.jpg

今週も頑張っていきますヨ♪♪♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-05 13:21
2017年 06月 03日

夏はブルー♪

夏酒はお酒のラベルの文字も瓶もブルーです♪
f0232994_12285018.jpg

ラベルも涼しげですが、お味も夏仕様♪

あっという間の週末です。
来週もよろしくお願い致します。
ゆっくりと週末を楽しんで下さいね。
[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-03 12:32
2017年 06月 02日

懐しい写真シリーズ-3

以前はお店でよく写真を撮っていました♪
この写真はブログにも使ってますが、6年前の2011年4月の写真。
f0232994_1412938.jpg

三人の方が独立され、自分のお店を持って活躍され、現在の一刻堂を支えてくれてる三人、
そして、また違った道で活躍されているお二人♪元気かなぁ?
6年前って最近のことみたいですけど、みんな随分若く見えるね♪
[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-02 14:07
2017年 06月 01日

ゆずはな車で移動

糸島に仕入れの前日は前原の実家にお泊まりです。
人間とワンコ、ネコ、みんなで一緒に車で移動〜。
はなを自宅に残したまま、一晩夜を明かすのはちょっと怖くて、子猫の時は、一緒に
実家に帰ろうと決め、車に乗せましたが、2週間前はクーラーボックスからでれなかったのに、
ひょいと脱出できるようになったし、車の中も好奇心旺盛でチョロチョロしてました。
f0232994_1532261.jpg


ゆずもはなの様子が気になるみたい…。
f0232994_15321240.jpg


寝てなさい。人間は車の中では眠くなるのにね…。
f0232994_15322423.jpg

[PR]

by ikkoku-dou | 2017-06-01 15:50