一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 10日

富士山に行ったら金運神社!

富士山ドライブに行くんだったら、金運神社に行くといいよ♪と友人に聞き、少しでもあやかりたいと
色んな名所をぶっ飛ばし、『新屋山神社』に参拝してきました♪
f0232994_15353896.jpg

まずは本宮から。

本宮の中に入ると、一人づつお祓いしてくれて、お参りします。
f0232994_1540699.jpg


そして、神様にお伺いを立てられるという不思議な石。
f0232994_1541951.jpg


書いてある通りやってみましたが、大将は2回目に持ち上げたのが一番重かったと言ってて、
完全に『不』です。私も似たような感じです(笑)。
f0232994_15431870.jpg


金運はついてなさそうですが、せっかくここまで来たのなら、奥宮に行こうと♪地図を片手に、
グーグルでは載ってない奥宮を目指しました。
f0232994_15453072.jpg

綺麗な紅葉と綺麗な富士山を眺めなららの富士ドライブ。

車で走っていて、前を走る車もなく、本当にこの道でいいのか?と心細くなった時に、何台か車が
停まっていたので、行ってみたら奥宮がありました〜。
f0232994_1548234.jpg

パワースポットみたいですね。

金運のパワーを少しだけでもいただけたらいいのですが、世の中そんなに甘くないですよね〜。
しかし、なんだか空気感が違う感じはしました〜!
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-10 15:52
2017年 11月 09日

富士山満喫

先日、東京に行った時に、1日どこか観光しようということになり、どこに行こうか迷った結果、
前日まで迷った結果、大将が富士山に行きたいと言い出し、横浜でレンタカーを借りて富士山
ドライブしてきました♪
東名道を走っていたら、いきなり富士山が目の前に♪テンション上がります♪
f0232994_14154099.jpg


富士山では金運に効く!?という神社を聞いていたのでお参りして、富士山を目指します。
富士山の2合目に金運に効く!?という神社の奥の院がありました。パワーを感じ?ながら車は
富士山を眺めながら山道を登ります。
f0232994_1416464.jpg


4合目まで登れば、そこは別世界♪いつの間にか雲が下に見えました。山々が綺麗です。
f0232994_14202724.jpg


4合目でいきなり富士山の頂上が、間近すぎてびっくりしました。
軽く登れそうなくらい近くに見えます。
f0232994_14252028.jpg


5合目はここは日本かいな?と言いたくなるくらい、外国の方ばかり♪
しかし、風景は格別です。
f0232994_14322766.jpg


富士山5合目を満喫して、帰りは温泉に入って帰りましたが、どこから見ても綺麗です。
f0232994_14284955.jpg


ちょっとだけ、夕焼けの富士山♪
f0232994_14293357.jpg

富士山満喫なドライブなのでした〜。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-09 14:33
2017年 11月 08日

横浜で牛鍋

横浜で老舗の飲食店に行きたいという要望に友達が答えてくれて、こちらの老舗を予約してくれました♪
f0232994_13163249.jpg


コースをオーダーしましたが。ちょっとだけ一品料理の牛煮込みを♪
f0232994_13164518.jpg


前菜
f0232994_13165557.jpg


お刺身かローストビーフか選べました。
f0232994_1317538.jpg


牛鍋です♪
f0232994_13171664.jpg

文明開化の味を堪能しました♪
お鍋の後はうどんとデザートです。
あぁ〜お腹いっぱい♪

お休みは日曜、月曜でしたが、めいっぱい楽しんでリフレッシュしました。
11月も頑張りましょう♪
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-08 13:33
2017年 11月 04日

あら(クエ)の季節

この連休中はイベントが盛りだくさん♪
日本シリーズ、唐津くんちに博多・天神落語まつり、コンサートもあったりと…。
しっかり準備してお待ちしています。
昨日はよく、あら(クエ)鍋が出ました〜。
唐津くんちにお相撲も、もうすぐ九州場所だし、あら(クエ)の季節到来です。
f0232994_1351383.jpg

あぁ〜♪
ソフトバンク、今日優勝してほしいな…。

11/5(日)・11/6(月)は春吉店はお休みします。
ブログもお休みしまーす。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-04 13:53
2017年 11月 03日

連休はいかがお過ごしですか?

今日から世の中は3連休ですね。
いかがお過ごしでしょうか?
ホークスがまさかの2連敗でヤフオクドードームに帰ってくると聞いて、やったーと
喜んでしまいました(笑)。
そんな、福岡もイベントが盛り沢山な3日間です。
忙しい、金曜、土曜となりそうです。
f0232994_15585637.jpg


11/5(日)・11/6(月)は春吉店はお休みします。
博多一刻堂は営業してますヨ。
博多一刻堂は毎週火曜が定休日です。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-11-03 16:01