一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 05日

肉山登山

雷山、白糸の後は肉山さんにに登山です。
f0232994_1433191.jpg

f0232994_1434194.jpg

f0232994_1435182.jpg

f0232994_144168.jpg

f0232994_1441086.jpg

f0232994_1442125.jpg

f0232994_1443134.jpg


まだまだあったような気がします。
途中に、アスパラとか、きゅうりなどお野菜が出たり、なんとか制覇できました。
〆はカレーか卵かけ御飯。
もちろん、カレーをチョイス。
肉山、頂上に登れました〜。楽しい食事の登山なのでした。エヘっ(笑)。
f0232994_1444287.jpg

[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-07-05 14:07
2017年 07月 04日

白糸の滝は渋滞。

先週から蒸し暑くて暑くて、普通に歩いているだけで疲れます。
日曜日はお休みをもらえたので、久々に糸島へ。
f0232994_1321284.jpg


たまには、ゆずにも思いっきり散歩させてあげたいと思い、人のいない山へ。
雷山の神社の上の方は人が少なく、ゆっくり散歩できます。
少しだけ山に入っただけで、もののけ姫の世界のよう…。
f0232994_13211463.jpg


いつもなら、水で足が濡れるのが嫌がるけど、暑さのせいか、ゆずは自分から水に入って
涼んでいました。
f0232994_13212576.jpg


山の中と言っても風がなく暑くて、そうだ!白糸でかき氷食べようと向かったけど、白糸の滝も
かき氷屋さんもすごい渋滞!
夏の日曜日は白糸の滝には近寄らない方がいいですね。
みなさん、よく待たれてます…。
f0232994_13213726.jpg


ひとまず、台風がそんなにひどくなくてよかった〜。
まだまだ、ブログをサボり気味です。
暑いからのんびり更新しますので、お許しを!
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-07-04 13:37
2017年 06月 29日

じゃまするな〜!

ムシムシ湿度が高い日々でございます。
私は自宅仕事でございます。
テーブルの上をめいっぱい散らかして、仕事していたら、邪魔者が一匹!
どこからか、コンビニの袋持ってきて、わざわざ目のまえで、ワサワサやっておりました。
f0232994_1152079.jpg



そして、今度は私が消しゴムでケシケシしてたら、消しゴムに目をつけ、エイエイと横から
横取りして、散らかったテープルで大暴れした挙句、消しゴムはどこかへ…。
f0232994_11535461.jpg


散々邪魔して、もう!邪魔!と何度もテーブルの下に降ろすが、瞬時に上がってきてテーブル
の上で好き放題…。
静かになったと思いきや、タイルのサンプルをもらった会社の袋の上で、スヤスヤ。
私のコースター、さっきからないな〜と思っていたら、コースターでも遊んでいたのね。
お尻にひいてお昼寝中。
f0232994_1158241.jpg


やっと静かになったね〜と、ゆずに話しかけるが、ゆずも爆睡中!
f0232994_120297.jpg

ゆずの寝るときのスタイル、必ず頭を下に落として寝ています。
苦しくないのかな…。
静かになって仕事がはかどると思いきや、眠い空気が部屋いっぱい♪
平和なイヌとネコなのでした。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-06-29 12:03
2017年 06月 28日

清川店メニューと懐かしシリーズ

鍋島サマームーンの季節です。
f0232994_281870.jpg


4年前、この季節、帰ってきたになるための準備してた頃です。
f0232994_282822.jpg


そして、清川メニューの豚足のチヂミ。
f0232994_283817.jpg

清川店がなくなったら、このメニューもなくなっちゃうのかな?
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-06-28 02:12
2017年 06月 26日

6月も後半ですね。

早いもので6月も終わりです。
来週から、新しい店舗の工事がスタートなのです…。
f0232994_1704348.jpg

はなに邪魔されながらも、なんとか図面を進めています。

6月も終わりということは…。
清川店の営業はあと1ヶ月!
早過ぎます…。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-06-26 17:04