一刻堂の裏方日記

ikkokudou.exblog.jp
ブログトップ
2017年 08月 22日

新店舗オープンが決まりました。

お盆明けからすっかり涼しくなり、新店舗のハガキに「晩夏」と入れていたので、
このハガキを出す頃は秋っぽくなっていたらどうしよう…。と、ひとり、気を揉んでおりました。
しかし、この暑さ!晩夏にぴったり!
男たちの挽歌にかけて、一刻堂男たちの晩夏、まもなく開演です。
今週の土曜、8月26日(土)18時開店します。
f0232994_14484878.jpg


スタッフは男ばかりではありません。
看板娘も参戦し、面白くなりそうな予感です。
f0232994_14505158.jpg

どうぞ宜しくお願い致します。

ハガキが届いて、すぐにご予約いただいたお客さんがいると聞いております。
いつも本当にありがとうございます。
心より感謝も申し上げますとともに、これからも両店舗を宜しくお願い致します。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-08-22 14:54
2017年 08月 18日

いよいよ…。

ずいぶん、ブログをお休みしてました〜。
ブログをお休みしている間、新店舗の工事もなんとか終わり、やっと準備開始です。
大将の怪我もなんとか体が動くようになり、今は厨房で普通に働いています。

この写真は工事中の時に山根くんが送ってくれた写真です。
今までの店舗には暖簾をつけてませんでしたが、博多一刻堂は暖簾をつけてみました。
f0232994_1592552.jpg

うーん、イマイチだったかしら。

オープンまでもう少しお待ちくださいませ。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-08-18 15:16
2017年 08月 11日

はなの父発見!

山の日の休日、いかがお過ごしでしょうか?
一刻堂春吉店は、お盆も休まず営業中です♪♪♪
新店舗の博多一刻堂のオープンの日はまだ決まっておりません。

春吉の離れの周りは、猫ちゃんがいっぱい♪
そんな中でうちの「はな」も生まれたんですね。
そして、はなと毛並みがそっくりな猫ちゃんもウロウロしていて、きっと「はな」の身内の方かな?
と思ってみたりしてましたが、昨日大将が写真を撮っていました。
オス猫ちゃんだったそうで、「はな」の父ちゃんではないかと?!
f0232994_14382678.jpg

グレイの毛並みが同じです。

うちの「はな」もあんなドスの効いた猫になるのかな?
f0232994_1442028.jpg


ゆずは最近、「はな」のご飯の残りを食べて、ブクブク成長中♪
せっかく、ご飯を計量してあげているのに、他で食べるからなかなかダイエットできません。
人間と同じですね…。
f0232994_14413093.jpg


土日も祝日も元気に営業してます。
最近は、春吉店に入っています。春吉店にいらっしゃる、ずっと以前から来られるお客さんと
お話するのが最近の楽しみです♪
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-08-11 14:52
2017年 08月 10日

糸島はどこも混み混み。

先日、母から連絡があり、お盆前にどうしてもお寺に行きたいと、一緒についてきてと
頼まれ、弾丸で糸島に行ってきました。
早々にお寺参りを済ませ、父からランチの外食の許可をもらっていたので、母も久しぶりに
外食しようとウキウキ♪
早速色々ランチの予約の電話をしましたが、どこも満席!
そうだ!またいちの塩のご飯屋さんに行ってみよう!と電話、そしたら予約は受けてないらしく
12時からランチ開店で、直接お店に行ってみて入れるかどうか…。
12時前だったので、車で数十分、ちょうど12時頃に到着しそう。
着いたら、塩プリンを買われているお客さんや、カフェでまったりしてる人で結構混んでる。
入れるかなぁ〜と行ってみたら、ギリギリ最後の一組でした。ラッキー♪
お昼の定食で、野菜の天ぷらの定食をオーダーしました。

最初にてんこ盛りのサラダです。(二人分)お塩とオリーブオイルで食べます。
お塩も3種類テーブルに置いてあるので、味の違いを楽しめながら、パクパク。
f0232994_12068.jpg


お膳のご飯は羽釜で炊かれた、銀シャリ♪
母はこお膳だけで満足してましたが、これと別に野菜の天ぷらです。
他に色々メニューはあります。
f0232994_11595086.jpg


ゆっくりお食事が出てきて、のんびりしたいい時間を過ごせました。
母に感謝です。
f0232994_123795.jpg

しかし、最近の糸島、お店も人気みたいでふらっと入れなくなって、すごい人気みたいですね。
海岸線の道路もすごく混んでいました!
お盆に糸島に行かれる方、早めの行動を♪

明日から長期休暇の方も多そうですね。
楽しいお盆休みを、良い休暇をお過ごし下さいね。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-08-10 12:08
2017年 08月 08日

もううぐ!なんでしょうけど…。

毎日暑いですね。
新店舗もそろそろ完成間近です。少し残工事が残っていますが、完成が近いです。
f0232994_10285894.jpg

看板もつきました。
昭和通り沿いは大きな看板を作りました。
f0232994_10295741.jpg

オープンまでもう少し時間がかかりそうです。
お待ちくださいませ。

大将はまだお休み中ですが、じわっと回復しているみたいです。
[PR]

# by ikkoku-dou | 2017-08-08 10:33